バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

45週目は、

2018/12/9


イメージ 1


会社では、なんとか11月を乗り切って人心地ついた感じ。それでも次の仕事は待ってくれず、悪いとわかっていても愚痴が出ちゃいます。

そんな火曜日、同僚が二人で食事に行こうと誘ってくれた。家の近くにある居酒屋さん。この同僚にはいろいろ迷惑もかけたし、また、相談にものってもらった。あとひと月ほどで日本に帰任しちゃうなんて。

イメージ 2

水曜日は祝日で会社はお休み。家のベランダからは朝陽が見える。週なかの単発休み、結局、ゴロゴロとドラマを見ながら終わってしまいました。

イメージ 3

木曜は仕事のおつきあいでシラチャで食事とカラオケ。写真なし。

金曜、年末年始で帰任する3名の同僚と新しく赴任するお一人の歓送迎会。タイメンバーが主催してくれた。

バンセンにある雰囲気の良い海辺のレストラン。けっこう流行っているみたいです。

イメージ 4

タイは生バンドの演奏付きが多いかな。気分が盛り上がります。

イメージ 5

今回帰任する3人は、いずれも仕事ができて頼りになるメンバー。これから日本でもしっかり活躍してくれると思います。タイでの仕事が彼らにとって意味あるものだったと信じてます。

土曜久しぶりにゴルフなし。なのでシラチャに来てから2回目の練習へ。往路は家の前からバイタクで100バーツ。帰りは練習場でトゥクトゥクを150バーツで呼んでくれた。前回はトゥクトゥクで往復400だったので...交通費は節約できたかも。

イメージ 6

約2時間、200球ほどの練習。まだまだ精進しないとです。

土曜の夜は一人飲み。相変わらず熱気のある街を冷めたおっさんが一人...

イメージ 7

夜中1時ぐらいまで飲んでご就寝。お昼前までウダウダしました。

お昼ゴハンは新しいショッピングモールのフードコートへ。フロア毎に世界の街がテーマになっているようです。

イメージ 8

東京もありました。

イメージ 9

4人でしっかり食べて400バーツ。コスパはなかなか良かったです。

イメージ 10

帰りぎわ、話題の(?)台湾発、フワフワカステラを買います。焼き上がりに合わせて行列ができます。

イメージ 11

フワフワ過ぎてカットも難しそう。焼き立ての香りがたまりませんでした。

イメージ 12

ショッピングモールから自宅へ14時過ぎに到着。わざわざ送ってもらって感謝です。


土日は幸せな気分で終了。明日からまた、元気に働けます。きっと。


さて、来週は。