バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

44週目は、

2018/12/2


イメージ 1


何かと忙しい平日を乗り越えて、今週末もゴルフに行ってきました。ふつう1組4人まででラウンドするのですが、この日は5人で。

すでに12月になったというのに、朝からかなりの陽射し。なんとなく夏よりも日焼けがひどいような気もします。手首、足首の白黒が、ますますくっきりしてきました。

イメージ 2

スコアは61+69=130。距離が短いプレザントバレーですので、もう少し良いスコアを出したかったのですが...。

ゴルフの後は遅めのランチ。一緒にラウンドしたタイ人の方おススメのローカル食堂。なんでも、グリーンカレーが絶品とか。個人的には日本で食べたグリーンカレーが超絶まずかったので、ちょっと心配でしたが。

鳥の唐揚げ。骨がいっぱい付いていますが、味はとっても良かったです。パクッと食べるより、骨を避けながら少しずつ食べる方が味わい深いなんて思ったり。

イメージ 3

カニを使った炒め物。これもとっても美味しかった。カニの旨味も良いし、味付けも最高。

イメージ 4

イカを使った料理。これも絶品。味付けも火の通り具合も最高でした。こういう料理をタイ語で注文できると、食事の楽しみももっと増えるんだろうな。

イメージ 5

そしてメインのグリーンカレー。過去の不味い思い出が吹っ飛んでしまうほどの美味しさ。日本人だということで辛さををぐっと抑えてくれているようで、美味しさをじっくり堪能できました。

イメージ 6

ローカルなお店ということで、お客さんはタイ人ばかりでした。注文が難しそうですが、少なくとも、今回食べたものは写真を見せればなんとかなりますね。きっと。

5人でビールを飲みながら、お腹いっぱいになりつつしっかり完食しました。

これで約2000バーツ。一人400バーツなので1300円ぐらいですね。コスパも高いです。

イメージ 7

この日はゴルフのラウンドに少し時間がかかったので帰宅したのは4時過ぎでした。

ちょっと休憩してから、夜は飲みに出かけました。顔も覚えてもらって、そして支払いも高くなり...お財布には優しくないですが、楽しい夜を過ごしました。

翌、日曜日は二日酔い...お昼ご飯も喉を通らず帰宅。すぐにお昼寝してなんとか復活しました。

二日酔いから復活すると急に空腹になるのがいつものパターン。コンビニでバーガーを買ってきて遅いお昼ご飯。

イメージ 8

後は洗濯をして日曜日は終了です。

これを書いている今は20:30。明日に備えて早く寝ますか。

年末も迫り、タイに「師走」があるのかは知りませんが、仕事もプライベートも充実させたいですね。


さて、来週は。