バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

27週目(後半)は、

2018/8/5


イメージ 1


一時帰国休暇も後半戦。

同僚のお勧めで、焼き鳥「秋吉」に会社帰りの嫁さんと。初めて食べたけど、なかなか美味しかった。お店も繁盛していて活気があって居心地もよい。福井が本店、名古屋はたしか、3店舗だったかな。

イメージ 2

8/4土曜日はバイク仲間とツーリング。わたしの希望でオレンジロード~さわやかでハンバーグランチ。

5台で走る。3台は超速いメンバー、残る私ともう一人はあんまり速くない。途中で待ってもらったりしつつ、酷暑の中だったけど、久しぶりのワインディングを楽しんだ。

イメージ 3

さわやか細江店。開店30分前にもかかわらず、すごいお客さん。人気が定着してるんですね。

私はゲンコツハンバーグランチを注文。安定の美味しさ。これで千円ちょっとなので、コスパもなかなかですね。

イメージ 4

ランチの後もしばらくワインディングを楽しんでから早めに帰宅。今日は夜の部(宴会!)もあるので。

18:30に金山に再集合。ツーリングに来られなかった2人も加わって7名での楽しい宴会でした。

イメージ 5

帰宅したのは11時過ぎだったか。ツーリングで約300キロを走り、仲間と宴会で大騒ぎしたおかげか、昨夜はぐっすり眠れた。

さて、日本滞在もあと2日。約二週間の休暇がまもなく終わります。

あらためて、「バイクが好きだ!」と実感した二週間だったかな。タイのバイクライフ、作戦を練らないと。

さて、来週は。