バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

26週目は、

2018/7/29


イメージ 1


待ちに待った一時帰国休暇。7/25、水曜日の深夜便で帰国。スワンナプーム空港は深夜でもすごくたくさんのお客さん。セントレアとは規模が桁違いだな~と。

イメージ 2

約6時間の空の旅。深夜便は初めてだったけど、あまり眠れず、結構きつい。それでも空港に出迎えてくれた嫁さんの顔を見たときは感慨深いものがあったなぁ。

帰国して、しみじみ美味しかったもの。

イメージ 3

日本のお米は美味しい!

久しぶりの日本をまずは食で。

海鮮BBQ。タイにも海鮮BBQはあるけど、焼いたアワビとかサザエは久しぶりで美味しかった。

イメージ 4

やっぱりラーメンも外せない。大好きなトンコツ!

イメージ 5

土曜日は滋賀、京都に住む息子たちのところへ。いつ以来だろう。家族4人で観光。テレビで見て、一度訪れたかった琵琶湖疏水などを堪能しました。

琵琶湖側、取水する辺り。

イメージ 6

京都側、インクライン

イメージ 7

南禅寺

イメージ 8

三井寺

イメージ 9

これも南禅寺。欧米系のお客さんは雰囲気をまったり楽しまれることが多いみたい。日本人はせかせか観光し過ぎかな。

イメージ 10

次に家族4人で集合できるのはいつかな。

日曜日は両親、姉の家族と会食。姪っ子たちもすっかり大人びて、会話む楽しく良い時間を過ごせました。

日本滞在は12日間。さて、来週は何をしようか。