バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

22週目は、

2018/7/1


イメージ 1


イベント多め。

まずはお世話になった他部署の方が帰国されるのでお疲れ様の会。おじさん達は昔話に花を咲かせるものの、下の世代とのギャップに驚き。

次は前の職種の時にお世話になったメーカーさんとお食事。タイで日本人が韓国焼肉

イメージ 2

久しぶりに「肉食ったぁ!」

二次会はヒルトンのラウンジ。最高の景色と涼しい風、そして楽しい会話とともに美味しいお酒をたっぷりいただきました。

キレイな夜景だったんですが、写真にすると...。

イメージ 3

店内もいい雰囲気なのに、やっぱ写真が...。

イメージ 4

マッカラン! 美味しかったです。

イメージ 5

土曜日はのんびり。打ちっ放しでゴルフ練習。あとは部屋で映画を見たりして過ごしました。

イメージ 6

日曜日は今週のビッグイベント! 思い切って申し込んだオフロードツアー、というか、エンデューロツアー。

送迎付き、飲み物、軽食、ウェアまで含めて完全手ぶらでOK。10時から17時までのフルデイコースでお値段、5800バーツ。ネット申し込み+事前入金で10%OFFの5220バーツ。

ホテル送迎のコミューターには10人のお客さん。誰と一緒に走るのかなぁ...。結果、大半が4輪バギーの半日コース。バイクのフルデイエンデューロは私一人。

超久しぶりの本格オフ車。スタート直後に3回ほどコケたりしたけど、少しずつ感覚が戻って来た。とはいえ、あんまり上手くはないけどね。

これが今日の相棒。使い込まれていて、少々がたついてはいるけど、エンジンは好調。今時の250って、こんなに走るの?

イメージ 7

午前中はガイドさんと二人きりだったけど、お昼休憩してたら、続々と地元ライダーが集合。なんか一緒に走るみたい。

皆さん強者系で走りっぷりはブチ切れてました。

イメージ 8

地元ライダーさん達も一緒におやつ休憩。カキ氷美味かった~

イメージ 9

おやつはタイフード。辛味が疲れた身体にしみ込みます。

イメージ 10

皆さんとガッツリ走って5時前にゴール。ウェアは全部脱いでカゴに放りこむだけ。シャワーを浴びてビールをいただきます。

イメージ 11

想像よりかなりハードなツアーだったけど、5ヶ月ぶりのバイクは...やっぱええなぁ。

途中の休憩でガイドさんが撮ってくれた写真。どこに行ってもこんな岩に登ってしまうんだよなぁ。

イメージ 12

翌日は全身に心地よい痛み。ガッツリ走った余韻をしばらく楽しめそう。



イメージ 13


さて、今回参加したエンデューロ・マッドネスさんのフルデイツアー、ガチンコ走りのため、最悪、ケガの覚悟は必要かもしれない。日本みたいに、何から何まで至れり尽くせりではないので「自己責任」が大事だと思いました。

また、参加したいな。

さて、来週は。