バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

23週目は、

2018/7/9


イメージ 1


日本からビッグボスが来泰。火曜日はマネジャーで、金曜日は課のエンジニアで飲み会。美味い日本食をしっかり頂きました。

最近、体重が上昇傾向かも?

イメージ 2

火曜日の飲み会は、秋に引っ越す予定のホテルの目の前。飲み会帰りにちょっと部屋を見せてもらったけど、なかなか住みやすそう。

イメージ 3

シラチャーはパタヤと違って歓楽街ではないので、ぐっと静かな雰囲気みたい。

7/7、土曜日は友人と4人でゴルフ。今回はカオキオ・カントリークラブ。とってもキレイなゴルフ場。山が近いのか、いつも風が吹いているらしい。涼しめでよかった。

イメージ 4

わたしにとっては「絶対無理!」って感じのこんなホールもありましたが...

イメージ 5

スコアは自分なりにはまあまあの68+66=134でした。先輩のご指導もあり、かなり気持ちよくラウンドできるようになってきたかも?

帰りはシラチャーのJ -Parkにあるラーメン屋さんでランチしてから日本食の買い出し。J -Parkというだけあって、全体的に日本風。日本人のお客さんもたくさんおられた。

イメージ 6

帰宅したのは15時過ぎ。あとはのんびり過ごしました。

7/8,9、日月はカンパニーツアー。昨年までは会社全体でバスを何十台も連ねて同じところに行っていたらしいけど、社員も増えてきたので、今年から部署毎に目的地を自由に決めて行くことになったそうです。

行先はチャンタブリー県にある、Chaolao Tosang Beach。

派手なバスで出発します。

イメージ 7

タイの観光バスは凄く派手。途中休憩でも超大音量で音楽を流し続ける。

イメージ 8

約3時間かけて移動。国立公園に立ち寄り。Namtok Phliu National Park。滝を中心に豊かな緑を堪能しました。

イメージ 9

なんとかっていう魚がたくさん生息していることで有名らしい。

イメージ 10

読めませんが...

イメージ 11

移動中の車内ではトランプとか花札をして楽しみました。タイの若い子たちは音楽とお酒で大騒ぎでしたが、日本人はおとなしく。

イメージ 12

やっとホテルに到着。大きな部屋を一人で使わせてもらいました。

イメージ 13

夜のパーティまでビーチでまったり。

イメージ 14

元気な若者はビーチサッカー。体力、有り余ってるねぇ。

イメージ 15

タイらしく、予定を30分過ぎてパーティのスタート。

イメージ 16

コヨーテさん(タイの出張ダンサー?)がパーティを盛り上げてくれます。

イメージ 17

みんなで飲んで踊って大騒ぎ~。お開きになるまで4時間ぐらい。ヘトヘトになりました。

イメージ 18

翌日は若干の二日酔い。1時まで飲んでいたのでかなり眠い。それでも何と起き上がってシャワー。さっと朝食をいただいてから、日本人はゴルフへ。

今日は初めてのコース。フェニックス・ゴールド・カントリークラブ。

イメージ 19

結果は...アイアンで芝をザクザクして、70+79=149。ワースト2位。それでもショートホールでパー2回。ニアピン1回でオリンピックは17点をいただきました。

ゴルフから帰宅したのは15時過ぎ。洗濯しながらゴロゴロ過ごしました。

初めてのカンパニーツアーはとっても楽しかった。言葉は通じにくいが気持ちはしっかり伝わった...と思う。

3連休はあわただしく終了。明日からは、またお仕事です。

さて来週は。