バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

20週目は、

2018/6/17


イメージ 1


今週も忙しかった。土曜日の休日出勤もすっかり定番になってきた。

土曜日の夜はコンビニで買ったジャンクフードでお腹いっぱい。お陰で(?)朝まで爆睡。

日曜日、午前中はレンタルで昔のドラマとか見ながらまったり。

そのあとセンタンへ買物に。ユニクロでポロシャツと半パンを購入。日本より少し高いのかな? あとは日本から持ってきたものが切れたので歯磨き粉を購入。タイブランドはどれが良いのかわからないので、安心の日本ブランドを購入。センタンはかなりの日本ブランドが揃うので助かる。

そして、今日の買物の本命、コンタクトレンズ。タイでは処方箋なしで購入できる。日本で以前に購入したもののパッケージ写真を嫁さんに送ってもらって、いざ店舗へ。

イメージ 2

「これちょうだい」「はい、どうぞ」

拍子抜けの30秒。有名ブランドのACUVUE。ちょっと高めの2000バーツ弱。タイブランドはもっと安いらしいけど、まあ、目に入れるものだしね。

イメージ 3

ホテルに帰ってカップラーメンで昼食。レンタルドラマを見てからゴルフ練習へ。ホテルの前からバイタクでGO! 10分足らずで到着。80バーツ。

イメージ 4

ひたすらドライバーを練習...ちっとも上手くならん! コイン5つ、200球打って撤収。いやいや、ゴルフって難しいですねぇ。

無性に「ご飯」が食べたくなって真心へ。気の良い店員さんの笑顔に和みつつ、味噌カツ定食。美味かった~。

イメージ 5

7時前に帰宅して、あとはまったり。明日からまた、きつい仕事が始まります。頑張んべぇ。

さて、来週は。