バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

8週目は、

2018/3/25


イメージ 1


早いなぁ。もうすぐタイの生活も2ヶ月。言葉も仕事もまったく進歩なし。まあ、それでも全体的には楽しいからOKかな。

3/23(金)。会社の偉い人が帰国するのでフェアウェルパーティ。シラチャーにある高級(?)ホテルで。

イメージ 2

キレイですね~

イメージ 3

プロの歌手も登場して華やかなパーティーでした。

イメージ 4

パーティーとかの演出や楽しみ方はタイの人達の方が上手いなって思う。

ビールに飽きたのでジントニック、きゅうり入り。さっぱり美味しかった~。

イメージ 5

3/24(土)。いつも通りゴルフ練習。それから先輩に連れて行ってもらって、タイのゴルフ場がお得に利用できるクラブタイランドに入会。最長の3年契約で7000バーツ弱。最低でも3年はタイで暮らすつもりなのだ。じゃあ5年契約があったらどうした???

イメージ 6

その後、クラブタイランドの事務所近くにある金沢カレー(!)へ。久しぶりの日本カレー、美味しかった~。

イメージ 7

そして夕方、18:30からは同じ職場の仲間と、もうすぐ帰任される方お二人の送別会へ。シーフードの食べ放題BBQ!

イメージ 8

じゃんじゃん食材を集めて...

イメージ 9

じゃんじゃん焼きます!

イメージ 10

タイのパーティーって、三々五々始まって、三々五々終わっていく。最初は驚いたけど、これはこれで気楽でいいね。

イメージ 11

お酒もたくさん飲みました。皆さんイッキもお好きで、ちょっと飲みすぎました。

イメージ 12

3/25(日)。人生2回目のゴルフ! 場所はパッタナーゴルフクラブ

イメージ 13

帰任送別ゴルフなので、お二人に始球式をしてもらう。ちょうど右利きと左利きなので向かい合ってシンクロティーショット! バッチリ決まりました。

イメージ 14

とてもキレイなコースでした。付いてくれたキャディさんもとっても楽しい方で、下手くそな私に色々アドバイスしてくれたり、笑わせてくれたり...。暑さを除けばとっても楽しかった。

イメージ 15

今週末もバタバタ楽しく終了~。そして明日からは仕事~。9週目に突入で~す。

さて来週は。

ーーー