バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

今週は、

2018/2/25


イメージ 1


飲み会の多い週だった。

水曜日は名古屋から同僚が来泰。少人数で夕食をともに。日本食屋さんだったけど、同僚がタイ料理をご所望だったので作ってもらった。酸っぱ辛い...が、同僚はご満足されたようで良かった。

イメージ 2

木曜日は部で歓送迎会を催してくれた。中華料理屋さんで楽しいひと時。

イメージ 3

そのお店ででた中国のお酒。これがまた...。おチョコ一杯でギブアップ。

イメージ 4

金曜日は会社の新人歓迎会に参加。日本人は私ともう一人の同僚だけ。言葉の壁もあるしピンチか? ちょっと緊張しつつも、料理は美味しかった。

イメージ 5

結局は皆で打ち解けて大騒ぎの楽しいパーティーだった。参加して良かったな。

イメージ 6

土曜日。午前中はいつも通りゴルフ練習。ほんの僅かだけど上達している...かな。

イメージ 7

土曜日の午後は一人でぶらっとラン島へ。片道40分ぐらいのプチ船旅。料金は片道30バーツとお手頃。

イメージ 8

ラン島に上陸。中国と韓国のお客さんがたっくさん。

イメージ 9

マップで見つけた展望ポイントに徒歩で。炎天下の徒歩移動はキツイ。ラン島はレンタルバイク天国らしい。一時帰国の際には国際免許を手に入れよう。

金色のお坊さん。の前ではパラグライダーが次々と離陸(写真、撮り忘れた)。気持ち良さそう。

イメージ 10

これが展望台から見たビーチ。あまりキレイな海ではないらしいが、ここからの景色は素晴らしい。

イメージ 11

滞在時間は僅か1時間ほど。次回は是非、レンタルバイクか?

土曜日の夜は同じ課の日本人で歓送迎会。顔出しNGなので写真はレバ刺しだけ~。ん? 日本では食べられないのか? まあ美味しかったからOK。

イメージ 12

そして今日は日曜日。午前中は一人でゴルフ練習。練習だけでも結構楽しいな。

イメージ 13

午後は部屋でのんびり。

明日は月曜日。また一週間、ぼちぼち仕事しましょうかね。

ーーー