バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

土曜日は

2018/2/10


イメージ 1


ゴルフ練習。今回も先輩にお誘いいただいた。前回よりはちょっとだけ上達...してないか。

イメージ 2

飼猫ちゃん。眼光鋭いですね。

イメージ 3

一度ホテルに帰ってから携帯電話を買いにお出かけ。これも先輩が案内してくれた。

パタヤ最大(?)のデパート。日本にあるのと遜色ない立派なお店。

イメージ 4

電気屋さんで中国メーカーの携帯電話を購入。iPhoneがいいかな? とも思ったけど...コスパ重視の選択。5000バーツ也。

そんで同じデパート内にある通信会社、AISのショップへ。ここで携帯電話を渡して(言葉はわからないので)雰囲気で会話しつつプランを選択。

イメージ 5

月400バーツで3GBのプランを契約。いわゆるプリペイド。銀行ATMからもチャージ(タイではトップアップと言うらしい)できるとか。購入から開通までざっと1時間。日本もこれぐらい簡単だと良いんだけどね。

先輩が美味いものを食べに行こうと誘ってくれて、ランチは中華料理。

イメージ 6

フカヒレスープ?? 一人に一鍋、モヤシを加えて仕上げる(パクチーも出されたけどパス~)。

イメージ 7

チャーハンも。

チャーハンにフカヒレスープをかけて食べると超美味かった。

イメージ 8

ゴルフ練習から携帯電話購入まで面倒を見てくれた先輩に感謝してランチは支払わせてもらった。二人分でほぼ1000バーツ、3500円、安くてびっくり。

あとは部屋に帰ってニュースマホをいじって過ごした。これでタイのどこにいてもネットにつながりま~す。

さて、明日はどうなる?