バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

やっと一週間

2018/2/10


イメージ 1


やっと一週間が終わって土日のお休み。

この一週間、仕事は...

英語もタイ語も聞き取れない。

ベテラン日本人スタッフがいるので、なんとか過ごせたけど。

文化の違いも大きそう。

さて、ゴールはどっちだ?

今週の写真。

ソンテウに初めて一人で乗りました。ドキドキしながらもなんとか乗り継いで目的地に行けた。

写真はネットから拝借したもの。

イメージ 2

街でフルーツの買い食い。販売は1キロ単位。そんなに買ってもしょうがないので、高めに渡して、1個ずつ食べる。さすが南の国? フルーツは美味しいですね。

イメージ 3

初めてバイタクにの乗りました。ビーチロードからホテルまで50バーツ。200円弱なので日本のタクシーに比べればお安い。

やっぱりバイクの風はいいなぁ。

イメージ 4

ホテルの裏にコンビニがある。その駐車場の屋台で焼き鳥購入。1本10バーツ。なかなか美味い。

イメージ 5

ワークパーミット取得と銀行口座開設も完了。全部会社の人がやってくれる。たぶん、個人では無理だなぁ。

イメージ 6

ホテルの部屋ではテレビとビール。数は少ないけど、日本のチャンネルも見れる。タイ語の勉強でもすれば良いのだろうが、つい怠けてしまいます。

イメージ 7

週末になったのでホテルのランドリーで洗濯。月120枚まではやってくれるけど、ちょっと足りないので下着は自分で。一回30バーツ。

イメージ 8

さて、ゴルフの練習にでも行きますか。あと、携帯電話も買わないと。

来週はどうなることやら。