バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

64週目は、

2019/4/21
久しぶりのヤフーブログ本体での投稿。しばらくβ版だったので、投稿のやり方を忘れているような...。

ソンクラン5連休明け3日間の勤務を終えての週末。会社の帰り道で見掛けたソンクラン帰りと思われる若者たち。ピックアップの荷台に人がたくさん乗るのはタイではふつうの光景です。
イメージ 1
金曜日の夜はちょっとカラオケに行きました。一人でカラオケなんて、以前のわたしでは考えられないですが、まあ、それなりに楽しめました。
カラオケの後は深夜0時過ぎでしたが夜食を食べに、ローカル食堂へ。
深夜にもかかわらず、地元の人がたくさん来られていました。味はかなりのハイレベル。
イメージ 2
しかもコスパも最高でした。5人で800バーツって、利益出ているのでしょうか。ちょっと心配になるぐらいの安さでした。
イメージ 3
翌土曜日、昼間はゴルフの練習へ。
この日はなんとなく上手く打てたような気がします。まあ、あんまり素質がよくないようなので、たいしたレベルではないんですけど。
イメージ 4
夕方は地元のお祭り(?)にお出かけ。徒歩10分ほどのロイ島を目指します。
イメージ 5
ちょっと早すぎたようで、橋の上のお店もまだ開店していませんでした。
イメージ 6
まだ陽射しも強く、汗びっしょりでしたが、なんとか島に到着。島にあるお寺にお参りしました。
イメージ 7
島から見た橋の上はお祭りの屋台でぎっしり。
イメージ 8
お参りの後、早めの晩ごはんを食べることに。暑いなか歩きたくないので、トゥクトゥクで島を脱出。
イメージ 9
海岸公園沿いにあるローカルタイめし屋さんで美味しい晩ごはんをいただきました。シラチャには日本食屋さんが多いですが、個人的には安くて美味しいタイめし屋さんが好きだったりします。ビールもまあまあたくさん飲んでほろ酔い気分で店を出たのは日没直前の6時半頃でした。
イメージ 10
日暮れ時の公園には、涼しい夕方を散歩する方々がちらほら。キレイな夕陽を眺めている人も。
イメージ 11
ご家族連れの方もいて、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
イメージ 12
日が沈むと、お祭り会場はいよいよという感じです。
イメージ 13
お店も開いて人出もかなり多くなってきました。
イメージ 14
臨時のムーガタ屋さんもありました。
イメージ 15
日本と同じ金魚すくいも。
お値段はポイ3個で20バーツだったと思います。
イメージ 16
お祭りを楽しんで9時頃には帰宅。ビールの酔いもあって早々と寝てしまいました。

早く寝ると早く起きるのは当たり前ですね。昨日の夕陽の写真に続いて日の出の写真が撮れちゃいました。
イメージ 17

日曜日はまったり部屋で過ごしました。ビデオを見たり音楽を聞いたりして一人で過ごすのも良いですね。

ソンクランも終わって、タイは一年で一番暑い季節になります。赴任も2年目。仕事のテンションも少し上げていかないとですね。

さて、来週は。