バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

71週目は、

2019/6/9
今週の会社めし。
ママームーキーマオ。ママーは麺の種類、ムーは豚肉、キーマオは酔っぱらいっていう意味だけど、料理の名前。酔っぱらいが目を覚ますほど辛いという意味らしいです。(それほどカラクないですが)
味は日本人にも好まれる感じでかなり美味いです。
週末金曜日の夜は同僚と5人で飲み会。毒も吐きつつ楽しく飲んだくれました。
愚痴るっていうのは自分にとってマイナスだと思うのですが、つい楽しくて盛り上がってしまいます。
10時頃まで飲んだ後、シャワーを浴びてカラオケに出掛けました。2時間歌ってから深夜めし。いつものお店でしたが、相変わらずの美味しさでした。
土曜日の朝はゆっくり寝てからシーチャン島に遊びに行きました。
シラチャの船着き場から約30分ほど。料金は一人50バーツです。
地図で見るとこんな感じ。かなり大きい島ですね。
船で島に渡る途中、蝶が島に向かって飛んでいました(写真では分かりにくいですが)。
よく見るとかなりの数でした。何か意味がある行動なのだと思いますが...。
島に到着。
貸し切りトゥクトゥクで移動します。料金は300バーツ。
島のトゥクトゥクはシラチャのそれとは作りがかなり違うことに驚きました。バイク風に見えますが、エンジンは車用でしょうか。いかにも手作りっていう感じです。
最初はお寺にお参り。
よく分かっていないのですが...中国系のようですね。
お参りの後はビーチに移動。
砂浜近くの席に陣取りました。
ビーチの人出は多くなく、のんびり過ごせます。パタヤのビーチとは大違いですね。
お店も空いていて、これで商売は成り立つのかななんて、勝手に心配してしまいました。
料理はどれも美味しかったです。ボリュームは多めで、四人ぐらいで食べるのがちょうど良いでしょうか。今回は二人だったので、ちょっと食べ過ぎてしまいました。
欲張ってカニも沢山食べてしまいました。
食後はさらに移動して島内を散策。
ふつうに豚(イノシシ?)とかがいるのが、ちょっと面白かったです。
景色がキレイな場所とかもあって、まあまあの観光地です。
今回は4時間ちょっとの滞在でしたが、若干時間不足だったように思います。また次の機会に、今度はレンタルバイクで回ってみるのも面白いかもしれません。

島から帰ってしばらくお昼寝。
その後は何となく飲みたくなって街に出かけてしまい、結局寝たのは3時過ぎ。お金もまあまあ使いました。
まあ幸せな時間を過ごせたので良かったですが。

日曜の朝、遅めの朝食は初めて入るクイッティアオ屋さん。
地元の人のおすすめだけあって、かなり美味しかったです。お値段は60~80バーツほど。コスパも良いです。ぜひまた来たいですね。

朝食の後はなぜか動物園へ。カオキオオープンズー。入場料は150バーツ。
名前とマップの雰囲気から巨大なサファリパークのようなものを想像したのですが、ぶらぶら歩いて1時間ちょっとで全部見れちゃいました。
定番の餌やりもできます。
カバもいます。
白いライオンもいます。
見所はこれぐらいでしたが、友人と一緒だとけっこう楽しめました。

動物園から遅めの昼食へ。
今日は食べ放題! ひとり555バーツで時間無制限。
友人の友人も加わって5人でガッツリいただきました。
味はふつうに美味しかったです。

しめはアイスクリーム。食べ過ぎたおなかに冷たいアイスが気持ち良かったです。
5人で約3000バーツ。この金額なら、たぶん食べ放題じゃなくてもお腹いっぱいになれると思いますが、タイの子達は料金を気にせず好きなだけ注文できるので、かなり楽しそうでした。
また、みんなで食べに来たいですね。

二日間の休日はあっという間に終わってしまいました。遊びに付き合ってくれたタイの子達には感謝感謝です。

明日からの仕事も頑張りましょう。