バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

72週目は、

2019/6/16
この季節、タイではハエが多いようです。
なのでこんなものも活躍します。タイの子達は慣れているのか、木の棒にくるくると器用に液状の薬を巻き付けていきます。私もやらせてもらったのですが、まったくダメダメでした。
このハエとり棒、たしかにハエはとれるのですが、ハエの数が相当多くて焼石に水という気がします。
イメージ 1
今週の会社めし。
カオパットとガイトム。
イメージ 2
デザートにかき氷。
イメージ 3
かき氷になぜかトウモロコシ。
イメージ 4
最近、お気に入りのキーマオ。胡椒の辛さが癖になっています。
イメージ 5
タイの子が食べていたタイのおにぎり。カオニャオガイトード。美味しそうです。カオニャオというのがもち米を炊いたもの。ガイトードは鶏からですね。1つ10バーツだそうです。
イメージ 6
木曜日はお世話になった方が退任されるので送別会。タイめし屋さんで一室貸し切りです。
イメージ 7
なんやかんやで30人弱。カラオケで大盛り上がりでした。料理は当然タイめしなのですが、比較的、日本人にも食べやすいものばかりでした。主賓の方には満足していただけたかな。
イメージ 8
会社めしその2
カオパットムーグローブパットプリックゲーンとタイのオデン(名前忘れた)。
イメージ 9
最近はすっかりタイの子達と食事をするのが習慣になってきました。お互いに言葉を教えあったりして、楽しい時間を過ごせます。仕事がきつい時にも良い気分転換になるので助かっています。

土曜日はゴルフ。最近よく行くバンプラ。
この季節は花がきれいです。暑さはきついですが、日陰は心地よくて日本の夏よりも過ごしやすいと感じます。
イメージ 10
スコアは61+67=128。まあほとんど練習もしていないので、こんなものでしょう。

ゴルフの後はタイめし屋さんでランチ。
地元の方々おすすめのお店です。味は最高ランク。コスパも良かったです。
プラームックナームダム。
イメージ 11
グリーンカレー(あまりに美味しくておかわりしてしまいました)。
イメージ 12

ゴルフとランチの後はちょっとお買い物してから、鶏からの屋台でおつまみ購入。やたら愛想のいいおばちゃんでした。大きな唐揚げ3つで100バーツ。
イメージ 13
夕方はタイの友人とシャブシで夕ごはん。具が回転しているしゃぶしゃぶ屋さん。味はふつう。コスパは少し悪いかな。
イメージ 14
ちょっとしたお寿司とかも置いてありますが、こちらもいたってふつう。
イメージ 15

夜は定番のカラオケからの深夜ムーガタ。
イメージ 16
夜中の2時過ぎまで飲んで帰宅。
日曜日は、珍しく昼前まで寝てしまいました。

お昼はタイの友人にお誘いいただいて、またもや鍋。鍋が続いた週末でした。
イメージ 17
食後は友人の誕生プレゼントを買いに行きました。奮発して高めのものを購入。
気に入ってくれると良いですが。

今週もいつも通りの一週間という感じでしょうか。
食べ過ぎで体重が増加傾向なのが気になります。

さて、来週は。