バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2009年12月26日 冬装備&三ヶ根山

イメージ 1

2009年12月26日

先週購入したハンドルカバーをテスト。

購入直後にそのまま取り付けて走ったらウィンカーが出せない。
ウィンターグローブ+ハンカバは無理かと思ったが、ハンカバ
を小改造して今週再トライ。

ハンカバ入り口の布を取って、さらに親指近辺を切断。防寒
効果は若干低下したようだけど、ウィンターグローブ併用を
前提にしているのでよしとした。

手の出し入れ、ウィンカー操作とも及第点か。
取り付けも数分で簡単。試走で三ヶ根山へ。
三ヶ根山は10年ぶりか。相変わらず路面は荒れていたけど、
バンディットにも少し慣れてきて快走。

頂上で写真を撮って、衣浦海底トンネル、碧南、R23経由
で港区のバイク7へ。

ハンカバが高速で手前に押し込まれるので、固定のガードを
取り付けられないものかと物色。付きそうだけど...。
今日は時間切れ。

今日はスシローに寿司を食いに行く約束なのでそのまま帰宅。

本日の走行距離、約150キロ。燃費はやぱり15ぐらいか。

---