バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年1月4日 初乗り & プロテクタ

2010年1月4日

2010年、初乗り!
比較的天候が良いので、軽装備でぶらぶら出発。

瀬戸方面→豊田→R153 で、約70キロ走行。
山道は路面が濡れていて、凍ってはいない筈と思っても
なかなかスピードが上げられない。

名古屋に戻ってコメダでコーヒー。1時間ほど読書して
帰宅した。

今年はバンディットでたくさん走りたいなぁ。

---
年末にライコランドでZETAのハンドプロテクタを購入。
何となく取り付けできそうだったので思い切って購入した
のだが...。

ハンドルを目いっぱい切った時のカウルとの隙間が狭くて
標準ステーでは取り付け不可能!
あいかわらず無計画な自分...。

気を取り直して、ステーを自作する方針で進める。
クラッチ(ブレーキ)レバーのピボットボルトに細工する手も
考えたが...ネイキッド用のミラーホルダーからステーを
出すことにした。

バンディットのミラーはカウルにあるので、当然、ミラーの
ホルダーを交換する必要がある。

ミラーホルダーは社外品だと片側で2k¥近くもするので、
パーツリストで確認しながら適合しそうなGSX1400用を
使用することに。

レーシングワールドで純正部品を手配。左右で約1.6k¥。
今日(1/5)現在、入荷待ち....。うまくできるか不安..。

カスタム(?)は不器用で苦手だけど、少しずつ自分の力で改良
して行ければ良いかな。

---