バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

78週目は、

2019/7/29

ヤフーブログからの引越しで先週の投稿が遅くなってしまいました。

---

最近定番の会社ごはん。

タイめしは美味しいのですがカロリー高めのメニューが多いです。ウィークデーは朝昼晩とも会社で食べていますが、安くて助かる反面、体重が増加傾向で...。

f:id:suzukist400v:20190801231053j:image

 

木曜日、マンスリープレゼンが終わってからタイの子達と軽く打ち上げ。シラチャにあるしゃぶしゃぶ屋さん。
f:id:suzukist400v:20190801230815j:image

600バーツで食べ放題。

お寿司とかもあります。
f:id:suzukist400v:20190801230801j:image

タイの子達はしゃぶしゃぶが大好き。日本人のわたしからすると美味しくない店もあるのですが、ここはなかなかクオリティが高かったです。
f:id:suzukist400v:20190801230836j:image

 

金曜日は会社のニューカマーパーティ。

日本人は数名の参加ですが、タイの子達に交じって大はしゃぎしてしまいました。
f:id:suzukist400v:20190801230526j:image

タイ語のカラオケを歌わせてもらいましたが、けっこう、喜んでもらえて良かったです。歌って踊って楽しいひとときを過ごしました。

 

土曜日、日曜日はゴルフ。一年以上ぶりのパタナで2連ちゃん。ちょっとお値段高めですが、キレイなコースです。
f:id:suzukist400v:20190801230415j:image

初日のスコアは70+73=143と悲惨な結果。でも一緒に回った同僚のおかげでとっても楽しかったです。
f:id:suzukist400v:20190801230925j:image

二日目のスコアは62+66=128。まあ、自分なりには頑張ったほうでしょうか。
f:id:suzukist400v:20190801230540j:image

ゴルフから帰って一休みした後は街へ飲みに出かけました。
f:id:suzukist400v:20190801230820j:image

まずは、偶然同じ街に来ていた友人とその友人含めて3人で軽く飲みました。
f:id:suzukist400v:20190801230745j:image

そこから一人で街をぶらぶら。

なじみのお店でしっかり飲んだのですが、二連ちゃんのゴルフで疲れたせいか、いつも以上に酔いが回ってしまって、ちょっと早めに撤収。

空きっ腹に飲んでいたので、部屋に戻る前にラーメンを食べました。飲んだ後のラーメン、なんでこんなに美味しいのでしょうね。
f:id:suzukist400v:20190801230351j:image

 

月曜日、三連休なのでこの日もお休みです。

友人がタンブンに行くよって誘ってくれたので、ご一緒させてもらいました。

まずは近場で朝ごはん。大きな木の下にあるオープンなお店です。
f:id:suzukist400v:20190801230920j:image

友人、よく食べます。小さな器に入ったクイッティアオを4人で20杯! 
f:id:suzukist400v:20190801230805j:image

街から車で1時間半ぐらい。目的地に到着です。
f:id:suzukist400v:20190801230754j:image

不思議なものがたくさんあるお寺。インスタ映え? 多くのタイ人が訪れていました。
f:id:suzukist400v:20190801230930j:image

で、これが有名なピンクのガネーシャ。神さまらしいです。
f:id:suzukist400v:20190801230535j:image

お線香をあげて...
f:id:suzukist400v:20190801230531j:image

ガネーシャの下にいるネズミさんの耳に願い事を囁きます。

願い事、叶うと良いですね。
f:id:suzukist400v:20190801230739j:image

他にも巨大なナーガや、
f:id:suzukist400v:20190801230842j:image

こんなもの(名前がわからん)、
f:id:suzukist400v:20190801230516j:image

こんなものもありました。
f:id:suzukist400v:20190801230409j:image

タンブンというよりは観光...かな。

お客さんがたくさんなので、市場なんかもあります。
f:id:suzukist400v:20190801230403j:image

イカイカのたまごを焼いてもらって食べ歩き。タイは本当に魚介類が美味しいです。
f:id:suzukist400v:20190801230858j:image

焼いて食べたら美味しそうなお魚。
f:id:suzukist400v:20190801231007j:image

タイでは牛は神聖な生き物だったかな。道を塞いでいても、皆さん大人しく待ちます。
f:id:suzukist400v:20190801230355j:image

お寺を後にして遅めの昼食へ。途中、美味しそうなパイナップルを見つけて、食事前だというのに買い食いしてしまいました。一つ5バーツ。安っ。
f:id:suzukist400v:20190801230938j:image

そして昼食。タイらしい店内。
f:id:suzukist400v:20190801230830j:image

この日もガッツリ頂きました。
f:id:suzukist400v:20190801230850j:image

好物のエビ。
f:id:suzukist400v:20190801230906j:image

そしてカニ
f:id:suzukist400v:20190801230521j:image

どれもとても美味しかったです。それでいてコストパフォーマンスも最高でした。ビールも飲んで一人400バーツ以下。幸せです。

 

帰り道、牛を追うおばさん。長閑です。
f:id:suzukist400v:20190801230824j:image

この辺りはエビの養殖が盛んらしく、たくさんの養殖場がありました。
f:id:suzukist400v:20190801230911j:image

 

帰り道は約2時間ほどかかりました。

夜は仕事という友人。寝不足が心配です。

いつも気軽に声をかけてくれて感謝感謝です。

 

あっという間の三連休終了。

 

さて、来週は。