バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

79週目は、

2019/8/4

仕事では下期の初月が終了(タイの決算は1月始まりなので、7月は下期の初月になります)して、皆さんひと息ついた感じです。

そんな週末金曜日、同僚と二人で居酒屋さんへ。

家のすぐ前にある海辺の居酒屋さん。

f:id:suzukist400v:20190805002432j:image

和食中心なのでタイめしが苦手な同僚も大丈夫です。お寿司なんかも手頃な価格でいただけます。
f:id:suzukist400v:20190805002502j:image

夜10時過ぎまでまったり過ごしました。この同僚はあと二カ月ほどで帰国してしまいます。まだまだ、やり残したことがたくさんあると...。わたしは、いつ帰るのかわかりませんが、悔いを残さないように日々、しっかりやりたいですね。

 

土曜日は気の合う仲間とゴルフへ。

日本は酷暑のようですが、最近のタイは暑さもそれほどではなく、ゴルフも快適です。
f:id:suzukist400v:20190805002516j:image

よいキャディさんに当たって、楽しくラウンドできました。
f:id:suzukist400v:20190805002543j:image

 

土曜日の夜は定番のカラオケへ。

2時間ほど騒いでから、これも定番の深夜めし。今回は和食居酒屋さん。トンコツラーメンも食べちゃいました。味は十分に満足できるレベルです。シラチャは日本食が充実していて良いですね。
f:id:suzukist400v:20190805002525j:image

 

日曜日、8時半ごろからゴルフの練習。

4箱、180球ほどしっかり練習しました。決して上手くはないですが、少〜しずつ安定はしてきているようです。次回のラウンドが楽しみです。
f:id:suzukist400v:20190805002510j:image

 

日曜ランチは同僚とタイめし屋さんへ。

定番のコムヤーンに、

f:id:suzukist400v:20190805002426j:image

名前を知らない酸っぱいスープ。
f:id:suzukist400v:20190805002442j:image

その他にも数品いただきつつ、ビールもガッツリ飲みました。
f:id:suzukist400v:20190805002451j:image

オープンな店舗でしたが、風が爽やかで居心地がとても良かったです。

タイめし屋さんから2軒ほどハシゴしました。おなかもいっぱいになりましたが、タイ人の店員さんとのカタコトタイ語での会話もなかなか満足できる楽しさでした。(もっとタイ語が上手いと、より楽しいのでしょうけど)

ざる蕎麦も食べたし、
f:id:suzukist400v:20190805002422j:image

タイ人の店員さんと一緒に飲んだりして、楽しかったです。
f:id:suzukist400v:20190805002530j:image

 

午後1時ぐらいから飲み始めて、最後の1軒はタイのカラオケ屋さん。8時間もよく飲み続けたものです。

友人に連れられて初めて入ったローカルカラオケ屋さんは意外に楽しかったかも。

また来たいなって思いました。

 

楽しい土日もあっという間に終了。

明日からは新しい一週間が始まります。

頑張りましょう!

 

さて、来週は。