バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

108週目は、

2020/2/17-23

一時帰国と家族の来泰。慌しくも楽しいイベントも終わって今週は通常営業。定時後はゴルフの練習にせっせと通います。練習場で食べる晩ごはんも習慣になりつつありますが、メニューがほぼ固定なのは健康上、少々問題があるような気もします。

f:id:suzukist400v:20200224074755j:image

火曜日には会社でバラモンの式典がありました。毎年この時期に行われますが、残念ながら意味はよく理解していないです。
f:id:suzukist400v:20200224074814j:image

タイらしい踊りも披露されました。

f:id:suzukist400v:20200224075029j:image

土曜日は会社のゴルフコンペ。場所はパタビア。参加者40名と小規模ではありましたが、皆さんの普段とは違う明るい顔が見れたし、結構盛り上がって楽しかったです。

同じ組のキャディさん(男性)がラウンド中に木に登ってマンムァンと呼ばれるフルーツを採ってくれました。

f:id:suzukist400v:20200224074751j:image

スルスルと木に登る様はカッコ良かったです。わたしには絶対無理。
f:id:suzukist400v:20200224074809j:image

まあこのフルーツのお味は...甘くもなく、酸っぱくもなく、微妙でしたが。

スコアは前半いまいち、後半はまあまあ。62+54=116でした。グリーンが難しく苦戦しましたが、ドライバーとアイアンはそこそこ。ユーティリティが大きく右プッシュアウトで課題も見えた感じです。

 

日曜日はのんびり。友人とタイめし屋さんでまったりランチ。
f:id:suzukist400v:20200224074804j:image

食べきれなかった料理は友人がお持ち帰り。タイではビニール袋に入れるのが当たり前。スープ系でもこのパッキングで持ち歩いたりする光景は、最初は驚きました。
f:id:suzukist400v:20200224074759j:image

 

赴任3年目に突入した今月もあと一週間で終わります。タイに来てから時間の流れが極端に早く感じます。あと何年、いや何か月、タイで働けるかな。できるだけ長く...とは思っているのですが。

 

さて来週は。