バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

110週目は、

2020/3/2-3/9

水曜日は休暇をいただいて同僚の送別ゴルフへ。この日の深夜便で帰国されるので、まさに最後のタイゴルフ。キャディさんにも恵まれて楽しくラウンドできました。スコアはイマイチで59+58=117。また練習頑張ろっと。

f:id:suzukist400v:20200309102359j:image

夕方、ラウンドの後は同じメンバーで最後のタイめし。ふつう、ラウンド後は日本食屋さんに行くことが多いのですが、帰国する同僚の希望もあってタイめし屋さんにしました。

f:id:suzukist400v:20200309102404j:image

最後のタイめしを満喫されたようで良かったです。いろんなことで助けられ、またタイの人たちへの接し方もお手本になるような素敵な同僚でしたが、帰国してしまうのは本当に残念。またいつか、タイで一緒に仕事ができる機会があるとよいな。

 

週末、土曜日は半日ゴルフの練習に費やしました。確実に上達している...と信じて頑張ります。

 

日曜日は会社の旅行。一泊二日でチャンタブリーまで遊びに行きます。

会社に集合して今日のバスとご対面。スピーカーだらけで爆音を響かせながらの旅行が始まります。

f:id:suzukist400v:20200309103213j:image

個人的にはタイの音楽は大好きなので、爆音に浸かっての移動も苦にならないどころか、楽しめるんですけどね。友人はちゃっかり耳栓してましたが。

約4時間の移動で到着した水上コテージ。童心に帰って水遊びに興じました。
f:id:suzukist400v:20200309102350j:image

オプションで赤鷹を見る筏ツアーに参加。タイミングが悪く近くで見ることはできませんでしたが、なぜか筏もタイ音楽が爆音で...これじゃぁ鷹も寄ってこないのでは? まあ楽しかったですけどね。

f:id:suzukist400v:20200309102355j:image

夕食はエビ、カニ、貝の食べ放題。まあ、そんなにたくさん食べられないですけどね。でも、どれも美味でした。
f:id:suzukist400v:20200309102345j:image

夕食もそこそこに踊って歌ってのどんちゃん騒ぎ。ほぼ0時まで...疲れたけど楽しかった〜
f:id:suzukist400v:20200309102407j:image

翌朝は11時と遅めのチェックアウト。若者たちは朝からウィスキー飲んで踊ってましたが、おじさんはそんな元気もなく部屋でゴロゴロして過ごしました。

旅行の帰り道、お土産を買うために市場に立ち寄り。

f:id:suzukist400v:20200310012006j:image

干物系(?)とお菓子がたくさん売られていました。お土産を買う相手もいないので、自分用にイカの干物を購入。お酒のつまみに良さそうです。てか、部屋で酒飲まないんですけどねぇ。

f:id:suzukist400v:20200310012113j:image

会社に戻ったのが4時半、そこから通勤車で帰宅しました。

 

昨年は諸事情で中止になった会社の旅行。今年は開催できて本当に良かった。また来年も、みんなで旅行に行けると良いな。

 

さて来年は。