バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

161週目は、

2021/2/22-2/28

早いもので2月も最終週になりました。月曜日、同僚の友人(タイ人)がタンブンに行って色々と買い物をしたそうで、お裾分けをいただきました。

f:id:suzukist400v:20210301061302j:image

タイの人たちは日本より信仰が深いように思います。若い子たちもお寺に行ってタンブンすることがふつうみたいです。出家(一週間とか短いことが多いようですが)も一般的ですし。

木曜日には会社でバラモンの儀式(?)もありました。商売繁盛を願ってのものらしいです。宗教のことはさっぱり知識がありませんが、バラモンと仏教って本来は別もの? タイの王政のために取り込まれたとか、なんか歴史があるようです。
f:id:suzukist400v:20210301061235j:image

 

今週末は金曜日から三連休。当然のごとくゴルフも三連戦。

初日は久しぶりのパタビア。最近、練習していてもどう振って良いのか迷いが出てしまっているのですが、それがそのままラウンドにも出てしまいました。パットも散々でスコアは120。トホホな結果でした。180ヤードのショートホールで5番アイアンを折ってしまうし、悲惨な三連休になりそうです。
f:id:suzukist400v:20210301061308j:image

 

土曜日は苦手なバンプラ。オーナーが変わったらしく、コースの整備とかも良くなったらしいです。前日のラウンド後の練習で多少は感じが戻ってはいたのですがスコアは108。まさに煩悩です。
f:id:suzukist400v:20210301061257j:image

なんとか感じを取り戻したくてラウンド後はしっかり練習。当てに行かずに思い切って振り抜くスイングを意識しました。こんな感じかな? 少し回復した気がします。

夜は友人が働くお店に飲みに行きました。1ヶ月ぶりかな。タイめしを食べながらしこたま飲みました。支払いもそれなりに行ってしまいましたが、まあ、良しとしましょう。
f:id:suzukist400v:20210301061241j:image

 

若干の二日酔いを引きずっての最終戦はブラパ。前日の練習の感じを活かして復活のラウンドにしようと意気込みました。
f:id:suzukist400v:20210301061252j:image

前半は43と好スコア。後半は少し悪いクセが戻ってしまいましたがトータルは95でまあまあのスコアでホールアウト。三連休の最後になんとかなって良かったです。
f:id:suzukist400v:20210301061313j:image

ラウンド後の食事の時、ふいに苺大福が好きか嫌いかっていう話題になりました。わたしは正直あまり好きではありません。イチゴの酸味と甘いアンコを一緒に食べるというのがどうも苦手です。同僚はそれが良いのだというのですが...。
で、同僚がもう一度食ってみろと言って苺大福を買ってくれました。アパートに戻ってからいただきましたが...。ごめんなさい。まずくはないんですけど、やはりあえて食べたいとは思わないです。
f:id:suzukist400v:20210301061246j:image

 

来週からは3月。日本は年度最終月。あれやこれやと忙しくなる方もおられるかもしれませんね。人事異動なんかもあるでしょうし。皆さん、そこそこで頑張ってください。

 

さて来週は。