バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/12/29 さわやか、オレンジロード

最近の定番、浜松にあるハンバーグ屋さん「さわやか」でグルメ、「オレンジロード」で走りを堪能。
おそらく今年最後のツーリング。
前日の忘年会で飲みすぎて、寝不足&二日酔いの吐き気を伴って参加。
今日は7台。
イメージ 5
寒い中をひた走って「さわやか」に到着。最近はかなり混んでいて、10:45に到着したのに約30分待ち。
イメージ 1
店内もかなり煙っていたけど、厨房はさらに大変なことに。店員さん、帰るころには相当燻されていそう。
イメージ 3
今日は定番のげんこつハンバーグではなく、ハンバーグ&エビフライ。お子ちゃま仕様で。
「よく焼き」でお願いしてちょうどよかった。ごはんが進む安定のおいしさだった。
イメージ 2
食事のあとはオレンジロードを快走。今日は200~250ccのモタード、ネイキッド、オフ車、さらに大型ツアラー、いろいろな車種が混ざっていたけど、みなさん、そろってハイペース。小さい排気量でこんなペースで走れるなんて...。自分は大排気量のトルクでごまかして走っているだけだなぁと...。勉強になりました。
イメージ 4
岡崎の近くで解散。自分は高速使ってすんなり帰宅。
出発は8時ちょい前。87979キロから。
帰宅は16時半。走行、314キロ。
総走行は88294キロ。あと1年ぐらいで10万キロかな。

---
この日は帰宅したあと、再集合して忘年会。7台中5台の方、あと、ツーリングにはこれなかったけど忘年会に合流した方がお二人。合計7名。
ちょっと遅めの19時半開始で23時までたっぷり楽しませていただいた。こういうのも良いな。
(写真は忘年会を提案してくれた方のものを拝借)
イメージ 6
---
来年もバイクに乗り続けられますよ~に。