バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年9月4日 オイル交換

2010年9月4日。

初回点検時含めて4回目のオイル交換。
初回の1500、次いで4500。7500ではフィルターも交換。
そして今回は11500。3000ピッチでオイル交換する予定
だったけど、今回は十和田湖ツーリングでまとめて2000走った
ので、4000キロ。

当初、ショップのオイル会員になってももったいないかと思ったけど、
結果的には2年の期限を待たずに使い切ってしまいそう。

大型バイクは高速走行が楽なので距離が伸びる。前のテンプターの5倍
ぐらいのペース。

オイル交換は15分ほどで終了。くそ暑いので早々に帰宅。
秋が待ち遠しい。

帰宅後、今度は車の6ヶ月点検(初回車検後の)。近くのディーラーに
持ち込んで読書しながら約1時間。車内外ともきれいにしてもらって
気持ちよい。

16時。子供たちを塾へ搬送。嫁さんとマンキツで1.5時間。
嫁さんはマッサージチェアへ。オヤジはリクライニングシートで。
久しぶりにガンツの最新刊を読んだ。なんかでっかい宇宙人が攻めて
きてるのね。

18:30、子供たちを拾ってから外食。池下の居酒屋。
お刺身が美味しかった。

---