バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

157週目は、

2021/1/25-1/31

タイに赴任して3年、幸にして病院のお世話になることは皆無でしたが...。頬のほくろ(?)が大きくなってきて、もしかして皮膚がん? 紫外線浴びすぎ? と不安になってきたので、思い切って病院に行ってきました。

f:id:suzukist400v:20210204103706j:image

アパート近くにある病院は、さすが日本人の多い街だけあって、専用の窓口があって、日本語ができるスタッフさんが全て面倒を見てくれます。受付をして待ち時間もほとんどなく診てもらえました。
f:id:suzukist400v:20210204103634j:image

結果は、癌などではなく加齢によるもので心配ないとのことでしたが、けっこう大きくなっていたので、切ってもらうことにしました。CO2レーザーで数分で完了。お値段は8000バーツほどかかりましたが、とりあえず保険で支払い。保険適用外なら後日電話をくれるそうです。気になっていたほくろ(?)が取れて気分もすっきり。

 

土曜日は午後から友達と会う約束があるので、午前中に一人ラウンド。トゥクトゥクでマウンテンシャドーまで行ってきました。
f:id:suzukist400v:20210204103647j:image

結果は113。ドライバーがまったく不調でゴルフになりませんでした。もう1ラウンドしたかったのですが、時間がないのでこの日は諦めて、翌日8時に予約を入れて帰宅しました。

 

で、午後は田舎から戻った友人とランチ。
f:id:suzukist400v:20210204103700j:image

美味しいタイ料理と楽しい会話を堪能しました。
f:id:suzukist400v:20210204103643j:image

ランチの後は友人のアパートを見学。流行り病の影響で働いていた飲食店が閉まってしまったので田舎に疎開(?)していたのですが、2月から営業再開ということで戻ってこれたとのこと。月4000バーツで3人で住むそうです。友達に比べたら日本人のわたしはかなり贅沢な暮らしをしてます。ちょっと微妙な気持ちになりました。
f:id:suzukist400v:20210204103655j:image

 

日曜日は朝からマウンテンシャドーでリベンジ。
f:id:suzukist400v:20210204103630j:image

ドライバーは相変わらずでしたが、アイアンで何とかしのげました。この日は調子に乗って記録に挑戦。お客さんが少なかったので4ラウンドもしてしまいました。

f:id:suzukist400v:20210204103639j:image

さすがにカートのバッテリーが足りなくて途中でカートを乗り換えました。
f:id:suzukist400v:20210204103651j:image

お客さんが少なくて苦労しているというキャディさん。2日で5ラウンド、キャディフィーとチップで少し応援してあげられたかな。

スコアは98,100,98,101。微妙ですがなんとか平均100切りできたのでよしとしましょう。

帰りのトゥクトゥクでドライバーさんにスイカをもらいました。タイは一年中美味しいスイカが食べられますが、これも甘くて美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20210204103710j:image

 

この土日は合計5ラウンド。友達とも会えて充実した二日間でした。

 

1月が終わればちょうど赴任してまる三年。できるだけ長くタイに居たいと思っているのですが、先のことはわかりませんね。今を思い切り楽しみます。

 

さて来週は。