バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

205週目は、

2021/12/27-2022/1/2(1/3)

年越しの今週、月曜日は同僚とプレゼント交換会。お昼休みに会議室で。来年の干支は虎なので、虎のタイ語、スアの頭文字、「S」「ส」で始まるもの縛り。

f:id:suzukist400v:20211228135925j:image

前日がわたしの誕生日だったので、ケーキも準備してくれました。ありがたいことです。

f:id:suzukist400v:20211228135438j:image

わたしがもらったプレゼント、塩、シャンプー、ハサミ、スピーカー、フォーク。ありがとうございます。

f:id:suzukist400v:20211228135446j:image

 

年末年始休暇は5日間。

初日と二日目、大晦日はマウンテンシャドーで一人ゴルフ。合計8ラウンドもしてしまった。

f:id:suzukist400v:20220101073410j:image

スコアは良かったり悪かったり。とにかくドライバーのばらつきがひど過ぎます。どうやったら安定させられるのかなぁ。

晦日の晩ごはんは同僚とタイめし屋さんへ。夕方だったので、2021年、最後の夕陽も見れました。

f:id:suzukist400v:20220101073418j:image

料理は安定のシーフード。楽しい会話と美味しい料理であっという間の2時間でした。

f:id:suzukist400v:20220101073427j:image

 

新年は...ぐっすり眠った状態で迎えました。さすがに二日で8ラウンドは身体に疲れが出てます。

 

そして迎えた新年。アパートのベランダから初日の出を拝みました。たぶんタイ赴任、最後の一年かな、なんて思ったりもしました。

f:id:suzukist400v:20220108064155j:image

初打ちはブラパ。乾季らしく爽やかな天気につられて2ラウンド。4人で2ラウンドは8時間以上かかるので、さすがにまあまあ疲れました。

f:id:suzukist400v:20220108064211j:image

初日のスコアは95,94とまあまあでした。

アパートに着いたのは夕方。そのまま近くのタイめし屋さんで晩ごはん。流行病で長らく休業されていましたが、年末にようやく営業を再開してくれました。ロケーションも味も最高なので、さっそく、タイ人で大賑わいでした。

f:id:suzukist400v:20220108064224j:image

新年二日目は初めてのコース、ロータスバレー。名前の通り、コース内の池にはきれいな蓮が咲いていました。スコアは振るわず103。残念。

f:id:suzukist400v:20220108064239j:image

三が日の最後はラヨングリーンバレー。たぶん初めてのコース。併設のシルキーオークとセントアンドリュースには何回か来ていますが。

f:id:suzukist400v:20220108065532j:image

スコアは98でなんとか100切りという程度。なんか今一歩伸び悩んでるなぁ。

 

年末年始の5連休もゴルフのみで終了。

会社は少しドタバタし始めてますが、まあ、なんとかなるでしょう。

何はともあれ、皆さんにとって幸せな年になりますように。

 

さて来週は。