バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

204週目は、

2021/12/20-12/26

今年もあと10日間となった今週、仕事は少し調子を崩してますが、同僚は皆、頑張ってくれてます。なんとか乗り切りたいものです。

今週、会社で食べたお昼ごはん。同僚に美味しいよって言われたので挑戦してみました。見た目はちょっと苦手な味の予感がしましたが、食べてみるとなかなかの美味。名前はゲーンソム、オレンジ色のスープという意味かな。少し酸味があって、甘さもあって、辛さもあって...。味が濃いので白飯に合います。

f:id:suzukist400v:20211226073033j:image

 

日本から嫁さんに送ってもらった荷物も届きました。コンタクトレンズに税金がかかってしまいましたが、自分の目にピッタリ合うサイズがタイでは手に入りにくいので。前回は郵便局まで受取りに行きましたが、今回はアパートのフロントで税金を立て替えてくれたので、すぐに受け取ることが出来て助かりました。

f:id:suzukist400v:20211226073048j:image

 

土曜日はお一人様で練習ラウンド。いつものマウンテンシャドーで早朝スタート。

f:id:suzukist400v:20211226073057j:image

上手くできたり、できなかったり...目下の課題は安定感、かな。

f:id:suzukist400v:20211226073107j:image

スコアは、51+50=101、49+51=100、47+44=91。三周目でやっと100が切れました。ボールもいっぱい無くしたけど、楽しく練習できました。

ラウンド後は床屋に行ってからセンタンをぶらぶら。クリスマスムードですね。

f:id:suzukist400v:20211226073115j:image

 

日曜日は同僚とブラパ。前日の91から良い流れで行きたかったのですが、残念ながらドライバーが不調で苦しいラウンドでした。

f:id:suzukist400v:20211226235415j:image

スコアは48+51=99。100は切ったものの満足というには程遠い内容でした。

f:id:suzukist400v:20211226235426j:image

 

これまで流行病対応で会食が禁止されていましたが、この週末から限定的ですが許可されました。さっそく、日曜日のラウンド後にビールを飲みながらの焼肉。ついつい食べ過ぎてしまいました。

新しい種類の流行病が気になりますが、なんとか活気溢れる以前のタイに戻って欲しいものです。

 

さて来週は。