バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

170週目は、

2021/4/26-5/2(+5/3)

平日のゴルフ練習での晩ごはん。何かお祝いでもあったのか、豚の丸焼きのお裾分けをいただきました。皮がパリパリでとても美味しいです。ビールと一緒に食べると最高だろうな...とは思ったのですが、ぐっとこらえて練習に励みました。

f:id:suzukist400v:20210503095435j:image

こちらも練習場での晩ごはん。炒飯なのですが、味付けが変わっててとても美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20210503095448j:image

 

今週は土日に続けて5/3の月曜日がお休みで3連休です。当然(?)、ゴルフ3連戦。

初戦はパタビア。かなり速いグリーンで苦戦する方が多いらしいです。わたしはそれ以前にドライバーがまったく当たらなくて悲惨な結果になってしまいました。53+60=113。心が折れてしまいました。
f:id:suzukist400v:20210503095454j:image

第二戦は久しぶりのトレジャーヒル。遅めの時間にスタートですが、この時期はお昼過ぎに雨が降ることが多く少し心配。
f:id:suzukist400v:20210503095430j:image

案の定、残り4ホールで土砂降り。雷もありましたが、中断せずに続行(!)。ホールアウトする頃には小雨になったのですが、びしょ濡れになってしまいました。
f:id:suzukist400v:20210503095444j:image

ドライバーは少し復調してきたのですが、アイアンの精度が悪く、53+50=103。結局100切りならずでした。

三連休の最終戦はシーチャン。なんとか100切りをと気負って臨みました。

f:id:suzukist400v:20210505074651j:image

残念ながら前日と同じく、ドライバーは極端に悪くはないのですが、2打目以降がまったく当たらず。スコアは55+56=111でした。

いつまで低迷するのか...。どう練習すれば良いのか...。かなり苦しいゴルフが続きます。まあ、ゴルフは娯楽なんで...と、なかば諦めつつも、あれこれ試す過程も楽しみながら、ちょっとずつ上達はしたいものです。

 

さて来週は。