バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

220週目は、

2022/4/11-4/17

今週は二日出勤したらソンクラン連休。月曜日、火曜日、ウキウキしてしまう気持ちをなんとか抑えて仕事に励みました。例年、ソンクラン前の最終出勤日には水掛イベントがあるのですが、流行病の影響で今年は何もなし。ちょっと残念。

5連休初日、水曜日はいつものブラパ。明日から合宿(⁉︎)だというのに2ラウンドしちゃいました。ラウンド中に食べるカップラーメン、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

夕方、日本から荷物が届きました。5本指ショートソックスとゴルフシューズ。シューズは安くて大きいサイズがなかなか手に入らず、ネットでやっと見つけたものを購入。

木曜日、待ちに待った3日間のプーケット合宿に出発。初日からラウンドを入れているので深夜2時に出発としていたのですが、ドライバーさんが予定時刻になっても現れない。焦って連絡すると4時じゃないの? って、さすがに飛行機に乗り遅れてしまうのではないかと焦りました。結局、なんとか30分遅れで来てくれて、余裕でフライトに間に合いました。十分な余裕を見て行程を組んでおいてよかった〜。

プーケットに到着してすぐにタクシーを手配。1ラウンドめはブルーキャニオン。クラブハウスで朝食を食べてさっそくスタート。

コース的には設計がトレジャーヒルと同じ人というだけに、かなり癖がありました。写真はアイランドグリーンに向けて打ち下ろすショートホール。なんとか1オンできてよかった〜。

スコアもなんとか100を切れてまずまずの出だしでした。

ラウンド後はホテルのあるパトンビーチへ。雰囲気的にはパタヤと一緒...という印象。ビーチはパタヤよりもきれいかな。

二泊三日でお世話になるホテル。なかなか上品できれいなホテルでした。お客さんはほとんどが西洋人。ゴルフバッグを抱えたお客は他に見当たらず。やっぱりプーケットといえば海ですもんね。なんでわざわざプーケットでゴルフ?

チェックインした後は有名なバングラストリートへお散歩。バービアとか、まったくもってパタヤと一緒〜。

夕食は近くのシーフード料理のお店。値段もほどほどで美味しかったです。

合宿二日目は2ラウンド。まずはレッドマウンテン。山岳コースに苦戦して100を切れず。でも変化の多いコースはとても楽しかった。

午後はロックパーム。池をぐるっと右回りするホールがいくつかあって、スライスが出てしまう自分にはちょっと苦しかったです。ここも100切り出来ず。

中日は日没後に散歩がてら地元のタイめし屋さんへ。やっぱりビーチは日没のタイミングがいちばん映えますね。

ローカルタイめし屋さんでガッツリ食事。ホテルに帰ってバタンキューでした。

三日目、最終日はホテルで朝食。西洋人が多いせいか、タイめしは少なめだったけど、久しぶりのブッフェでお腹いっぱい食べてしまいました。

プーケット最終ラウンドはラグーナ。距離は短いコースだったけど、フェアウェイが狭くてグリーンが砲台。慣れないシチュエーションに大苦戦。結局最終ラウンドも100切りならず。

三日間で4ラウンドの合宿はあっという間に終わってしまいました。いろいろ課題も見つかって、良い合宿でしたが、欲を言えば、もう少し良いスコアが出したかった。

いつかまた、リベンジしに来たいな...などと思いつつ、名残惜しくプーケットとさよならしました。

余談ですが、ドンムアン空港からアパートに戻る車のドライバーさん、運転が荒くてかなり怖かったです。まあ、アパート、空港間を往復で2800バーツと安くやってもらっているので文句も言えないですけどね。

泊まりでゴルフに行ったのはチェンマイ、ホアヒンに続いてこれで三回目。チョンブリのいつものコースも楽しいけど、ゴルフ旅行は最高に楽しかった。おそらくはあと一年もないタイ勤務。あと何回かは行きたいなぁ。

五連休最終日はいつものブラパでシメ。明日から仕事なんだなぁ...なんて夏休み明けを間近にした子供のような気分もありつつ、合宿の成果を発揮...できたかどうか微妙ですが、スコアはまあまあでした。

なんか最近、1ラウンドじゃ物足りないねぇ、と同僚。流行病でゴルフが安くできるうちに、思いっきりやておきましょ。

あっという間に五連休も終了。明日からはまた仕事です。気持ちを切り替えて頑張りましょか。