バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

185週目は、

2021/8/9-8/15

ロックダウンが続いています。会社とアパートをひたすら往復するだけの平日。朝食と昼食は会社。夕食はコンビニかアパートで売られているお弁当。そんな食事にかなり飽きが来てますが、ある日、友人からわたしの好物の差し入れ。

f:id:suzukist400v:20210821201302j:image

久しぶりに食べる生牡蠣と焼きエビ。友人の心遣いに感謝しつつ美味しくいただきました。

 

会社の同僚からはタイフルーツ、ノイナー(釈迦頭)のお裾分け。タネが多くて食べ難そうという予想だったけど、意外にそんなこともなくとても美味しかった。このフルーツは足が早く、日本には輸出できていないみたい。また食べたいな。
f:id:suzukist400v:20210821201309j:image

 

土日はほとんどの時間を部屋で過ごしつつ、気が向いたら散歩に出かけます。公園脇の歩道ではトゥクトゥクの運転手さんが餌付けしてるであろうリスさんが水を飲んでいました。この辺りは市街地なのだけど、アパート周辺も含めてリスをけっこう見かけます。住みやすいのでしょうかね。
f:id:suzukist400v:20210821201306j:image

 

ロックダウンは四週間を過ぎつつありますが、まだ解除されそうにありません。収入が減って苦労されている方も多いようですが、大きな会社に属している我々は収入という面では恵まれていることを実感します。流行病は収束する感じがありませんが、共存(なんか変な言葉使いかな)していく方法を考えないといけないのかも。ワクチンや特効薬がそれを可能にするのでしょうが、まだ時間はかかりそうです。感染を抑えつつも幸せな日常生活を送るにはどうすれば良いのかな。人との接し方も大きく変わって行きそうです。

 

さて来週は。