バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

122週目は、

2020/5/25-31

いつもどおりゴルフ三昧の一週間。平日も欠かさず練習です。そんなある日、いつもお願いしているトゥクトゥクのドライバーさんからフルーツをいただきました。マンゴスチンタイ語ではマンクートだったかな。見た目はゴツいですが、中は真っ白でとても美味しかったです。食べきれないので会社に持って行って同僚といただきました。

f:id:suzukist400v:20200602021322j:image

いつものローカル練習場は流行り病の影響で閉店が20時と営業時間が1時間短縮されています。みっちり練習したい時は閉店が22時の違う練習場へ行きます。そこでもガパオを食べてみました。あまり辛くなくて少し物足りなかったですが、一緒に出てきたスープが美味しかったです。お値段も50バーツだったかな。コスパも良いです。
f:id:suzukist400v:20200602021300j:image

 

しっかり練習して土曜日はブラパへ。朝からあいにくの雨模様でしたが、そのおかげで暑さはなく快適にラウンドできました。晴れてても汗でびしょ濡れなので、個人的には少々の雨はむしろ歓迎かもしれないです。
f:id:suzukist400v:20200602021254j:image

他の方が雨でスコアを崩すなか、わたしはまあまあの結果でした。56+48=104。後半は40台も出たし大満足でした。

ラウンド後の食事はアパート近くの居酒屋さん。海辺にあるお店ですが、潮が引いた海岸では地元の方が何やら採っていました。貝かな?
f:id:suzukist400v:20200602021310j:image

食事の後は当然のように練習に行ったのですが、ちょっと頑張り過ぎて疲れてしまったのか、スイングに違和感が...。翌日は100切りを目指したいのですが黄色信号です。

 

翌日曜日はうってかわって晴天。アパート至近のバンプラです。今日こそは100切り! と意気込んではみたものの...。
f:id:suzukist400v:20200602021305j:image
結果は61+59=120と心折れるスコアでした。なかなか上手くいかないです。気を取り直してお昼ごはんはガッツリいただきました。ちょっとお高めですが、美味しい日本食をいただけるお店が近くにあるのは嬉しいですね。
f:id:suzukist400v:20200602021315j:image

日曜日もラウンド後は練習へ行きましたが、どうもスイングがおかしいです。ラウンド同様、練習でも波が激しいのは、やはりそもそもの運動神経がイマイチなんですかねぇ。困ったもんだ。

 

今週で5月も終わりです。仕事もゴルフもなかなか上手くいかないですが、精一杯頑張りましょう。

 

さて来週は。