バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年7月9日 加茂農道、本宮山、鳳来寺、R257、茶臼山

2011年7月9日。

昨夜は事務所の飲み会。一次会のみで早帰りしたけど早起きできず。9時半出発。
三河方面、山道を目指すことに。

イメージ 1猿投グリーンロード西広瀬PA。
夏本番で山の緑が濃い。

イメージ 2R153、香嵐渓でR420、県364(狭い)を経由して
加茂広域農道の入口に到着。
ここから中高速コーナー(たまに低速で怖い)を抜けて県363まで。
前回は雨。今回は晴れだけど前回とは逆向き。
まぁまぁの印象。

県363、R473経由でR301。

イメージ 3R301から県333、334、37(くらがり渓谷)。
20年以上ぶりに走ったけどばんちゃん向けの良い道。
県37でそのまま本宮山スカイライン入口に到着。

本宮山スカイラインを快走してR301で新城へ下りる。
新城からはR151、鳳来寺山パークウェイ、R257といつものコース。
R257で突然の雨。しかも車が多い。
雨は仕方ないとしても、車は...早起きに失敗した所為かな。

R257の峠を抜けたら再び晴れ。
アグリステーションなぐらで一服して茶臼山へ。
高原は...25度でちょっと涼しい。
売木峠を通過して県46で小戸名渓谷経由でR153。
このルートはかなり良いコーナーがあって楽しかった。

イメージ 4R153を少し南進したところで20,000キロに到達。
ちょうど、県101、懐かしの池の平牧場への分岐点だった。
納車からちょうど20ヶ月。テンプターに比べて超ハイペース。

イメージ 5R153はのんびり。
途中で揚水発電所のある黒田ダムへ寄り道。
さびしい雰囲気。

伊勢神トンネルを抜けて、いつも通りグリーンロードの枝下ICへの抜け道へ。
高速コーナーから中低速コーナーへ。
この道はいつ走っても車も少なく気持ちよい。

枝下ICからグリーンロード。
名古屋IC近辺の渋滞を抜けて平和公園経由で15時半帰宅。

本日の走行306キロ。走行時間6時間。AVE50。
総走行20,092キロ。
燃費は18~20。

---