バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/8/20 映画

連休なのに天気がすっきりしない。
バイクに乗れない。
子供たちは部活で学校。
嫁さんとおやじは暇をもてあます。
映画でも行くかってことで、いつもの映画館へ。
全作見ているけど、安定した面白さ。雨の休日にはもってこいの良作。トムクルーズもかっこよいし、出てくる車やバイクのアクションも素晴らしい。
と、おやじは思う。
今作、出てくる車とバイクはいずれもBMW。ここに日本車が出てくると嬉しいんだけどなぁ。そういえばオープニングに出てくるスポンサーには中国語の企業名? やっぱ日本車は無理かなぁ。
テレビPRで頻繁に流れていた飛行機にしがみついたまま離陸するシーンは冒頭だった。調べると時速450キロぐらいとのこと。おやじのバイクの最高速はリミッター付で200キロだからその倍以上。飛行機の速度は次元が違うんだなぁ...と、あらためて思う。

映画のあとは嫁さんとランチ。
焼き立てパンが食べ放題だったけど、そんなに食べれるもんじゃぁないですな。
イメージ 1
家に帰ってからは昼寝。夜の睡眠が浅いせいか、昼間に耐えられないほど眠くなる。睡眠障害なんだろか。何年も熟睡した記憶がない...。まあ、生きてるけど。
夕方、部活を終えた息子たちと焼肉。安いお店の筈だけど、けっこうな支払いになった。高校男子の胃袋はすごいな。
イメージ 2
さて、これを書いているのは翌日、8/21(金)。雨は降らないからバイクで出掛けるつもりだったのに、天気予報を見間違えたのか朝から雨。う~ん、この休みはホントに天気に恵まれないなぁ。今日は何して過ごそうか。
---