バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/10/12 浜松(オレンジロード、さわやか)

3連休も最終日。絶好のツーリング日和。だけど、なんとなく出そびれていたら、SNSのお知り合いからお誘いが。今、タイヤ交換してるから終わったら一緒に走ろうと。二つ返事でOK。ショップへ向かう。
イメージ 1
ショップに到着。R153沿いにあるしゃぼん玉さん。二人で日向ぼっこしつつちょっと駄弁っているとタイヤ交換終了。明日は仕事もあるし、おやじは夕方予定があるので帰宅目標17時半ってことで、浜松方面、オレンジロードからハンバーグの「さわやか」さんを目指すことに。ショップ出発はほぼ11時半。
イメージ 2
先導してもらいつつクネクネ道をひた走ってさわやかに到着。13時半ぐらい。所要2時間。
いつも先導してもらうけど、あいかわらず上手い。おかげでおやじも少し上手くなった気がする。
さわやかさんは大人気で一時間待ち。14時半頃入店。
今日はげんこつハンバーグにダブルソース。こっちはオニオンソース。
イメージ 3
こっちはデミグラスソース。
イメージ 4
オニオンの方が人気らしいが、今日のおやじはデミグラスがしっくりきた。けっこうボリュームはあるがペロリと完食。美味かった。
さわやかの1時間待ちがちょっと想定外。下道で帰ると遅くなるのでオレンジロードを逆走して三ヶ日ICから高速で帰路につく。上郷SAで最後の休憩。三好ICでお別れして帰宅。
今日の走行は約230キロ。所要約6時間。平均時速は40キロ弱。
イメージ 5
総走行。77777キロが近い!?
イメージ 6
今日の走行ルート。GPSロガーだと走行距離は220キロ。
イメージ 7
帰宅後はシャワーを浴びて家族で焼肉へ。チェーン店だけどみんな満足。美味しかった。
高校男子2名も嫌がらずについてきてくれるのが嬉しいな。
イメージ 8
さて、来週の土曜日は休日出勤...。日曜なら走れるかも? まあ、土曜日の仕事の後は打ち上げもあるから多分無理かな。
秋のツーリングシーズンは短い...もっと走りたいな。
---