バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/5/27 奥伊吹、養老

今日は某バイク用品店のイベントへ。集合は道の駅・月見の里南濃に8時。お初の方お一人を含む6台。
ほぼ時間通りに皆さん集合。ぶらぶら走ってイベント会場である奥伊吹スキー場に到着。
すごい台数が集まってる。3000台?
イメージ 1
じつはどんなイベントなのか予備知識ゼロ。
いろいろなお店が出ていて、リーズナブルにお買い物ができるようだけど...特に買いたいものは無かったので、しばらくお散歩。
イメージ 2
ヤマハさんのお子様向け試乗会。可愛らしい。
イメージ 3
有名な方(?)のライテク講座も。
イメージ 4
他にもトライアルのデモ走行とかやってたけどタイミングが合わず見れなかった。
ちょっと時間を持て余しつつ周囲を散策。到着時は気温も低く曇り空だったけどようやく晴れてきた。新緑のスキー場もなかなか。
イメージ 5
けっきょく、どなたもお買い物はされずにイベント会場を撤収。
今日のお昼ご飯はBBQ。時期によってはすごく混むらしい。お肉屋さんが経営する人気店とのこと。
イメージ 6
場所代がおひとり様800円。お肉はお店で好きなだけ買ってきて焼くスタイル。6人でいろいろ買って、お一人1800円。合計2600円。美味しいお肉を楽しくBBQしてこの値段、かなりリーズナブル。
牛タンからスタート。かなり美味い。
イメージ 7
なんと、ステーキはお店の方が焼いてくれる。
イメージ 8
でっかい!
イメージ 9
さすがプロ。焼き加減もほどよく、バジル風味や山葵でいただくステーキは最高に美味しかった。
イメージ 10
食後のデザートははちみつソフトクリーム。はちみつはクリームにも入っているけど、上に好きなだけトッピングもできる。BBQで熱くなった胃袋にソフトクリームが心地よい。
イメージ 11
食後は少しだけ峠道。
イメージ 12
庭田山。走ったことは1回あるけど、展望台は初めて。なかなかの絶景。
イメージ 13
そして3時のおやつ。でっかいシュークリームが有名なお店らしい。大きさキャベツ級?
イメージ 14
シュークリームはまた次の機会に。今日はイチゴのタルトとアイスコーヒーのセット。
イチゴがたくさん乗っていて美味しかった。
イメージ 15
ケーキを食べながら、ひたすら楽しい会話で盛り上がった。
がっつり走るツーリングも楽しいけど、こういうツーリングも楽しいな。
あとは順次流れ解散。佐屋町のあたりでおやじも離脱して帰宅。
本日の走行、わずか220キロ。ほぼ12時間なので平均時速は20キロにも届かず。
イメージ 16
総走行は95400キロ。もう少しでオイル交換かな。
イメージ 17
今日のルートはこんな感じ。
イメージ 18
さて、次はどこへ行こうか。
---