バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

92週目は、

2019/11/3

10/29火曜日、友人が仕事で来泰されました。忙しい仕事の合間を縫って夕食をご一緒することができました。久しぶりの再会。お土産までいただいて、感謝感謝です。

ちなみにお土産は袋麺。どちらも私の好物です。

f:id:suzukist400v:20191104012003j:image

ウィークデイ、タイ人の同僚にもらったお菓子。実家に帰った時のお土産だそうです。夕食がわりにいただきました。
f:id:suzukist400v:20191104012010j:image

 

今週末は二日連続のゴルフです。

土曜日はプレザントバレー。早朝7時過ぎのスタートです。
f:id:suzukist400v:20191104012015j:image

一緒に行ったタイメンバーがブッキングしてくれたキャディさんはとてもノリの良い方で、楽しくラウンドさせてもらいました。
f:id:suzukist400v:20191104011953j:image

スコアは59+68=127、まだまだですね。

ラウンド後はタイメンバーオススメのタイ料理屋さんでランチ。たぶん4回目かな。安定のおいしさでした。

f:id:suzukist400v:20191104012019j:image

このお店はグリーンカレーが絶品。グリーンカレーはちょっと苦手、という方にも是非オススメしたい一品です。
f:id:suzukist400v:20191104011944j:image

帰宅したのは午後2時半ぐらい。あとは昼寝とビデオでのんびり過ごしました。

 

日曜日、前日の疲れを引きずりつつシルキーオークへ。ここはゴルフデビューしたコース。1番ホールの巨大な池越えで心が折れた記憶があります。今回が3回目です。1、2回目は池ぽちゃでした。3度目の正直…大きく右に曲げつつも何とか池越え達成! ホット胸を撫で下ろしました。
f:id:suzukist400v:20191104011949j:image

このコースはティーショットが難しいホールが多い印象です。しかも最近、ドライバーが酷い状態。当然スコアは崩れていきます。

あきらめてビールも飲んでしまいました。

f:id:suzukist400v:20191104012024j:image

景色もなかなかです。
f:id:suzukist400v:20191104012028j:image

結果はショートで2回のパーはあったものの、納得のいかないショットばかりで、お上手な同僚を横目に苦しいラウンドでした。スコアは60+69=129。頑張って練習しないと。

ラウンド後はプルコギを食べてリフレッシュ。久しぶりの韓国焼肉、美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20191104011959j:image

帰宅したのは午後3時ぐらい。疲れとビールのほろ酔いで長い昼寝をしてしまいました。現在24時。眠れない…。

 

先週と今週、計4ラウンド+平日練習5回というゴルフ漬けの2週間でした。遊んでばかりでいないで仕事しなきゃ…。

 

さて来週は。