バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

103週目は、

2020/1/19

木曜日、名古屋から久しぶりに同僚が出張で来泰。アパート近くのタイめし屋さんで晩ごはん。

f:id:suzukist400v:20200120225829j:image

今回は大きな仕事の応援で来てくれた同僚。来週は忙しくなると思いますが、一緒に頑張って欲しいと思います。

 

金曜日は会社のニューイヤーパーティでした。1000人以上が集まってのパーティは大盛況。タイの人たちは日本人よりも楽しみ方がうまいなって感じました。わたしも一緒に飲んで踊って大騒ぎ。楽しい時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20200120225846j:image

 

土曜日は同僚とゴルフ。グリーンウッドはいろんな意味で良く整ったゴルフ場だと思います。キャディさんも楽しく、スコア以外は良いラウンドができました。スコアは前半にバンカーで苦しんで苦戦。結局、63+54=117でした。後半は目標のダボペースだったので、まあ、よしとしましょう。
f:id:suzukist400v:20200120225840j:image

ラウンド後は練習場で200球ほど打ち込んでから床屋さんへ。そういえば、シラチャ で初めての散髪です。アパートから歩いて行けるお店を探して飛び込みで散髪してもらいました。
f:id:suzukist400v:20200120225834j:image

運良く、店員さんも気さくでカットの仕上がりもなかなか。良いお店を見つけました。シャンプー付きで250バーツはタイでは少々お高めのようですが、日本に比べれば格安ですよね。

 

日曜日もゴルフ。場所はブラパ。上司3人とのラウンドは少々緊張(?)しましたが、いろいろと優しく教えていただきながらラウンド。スコアは52+58=110。微妙に納得のいかないショットばかりでしたが、まあまあの結果でしょう。
f:id:suzukist400v:20200120225859j:image

コースはとても綺麗で眺めもなかなかでした。
f:id:suzukist400v:20200120225853j:image

ラウンド後はやはり練習。不安定なドライバーをなんとかしたいなぁ。あと、7番は良いのに、ピッチングがまったくダメとか、全体に悩みが多い今日この頃。練習は嘘をつかない! と、胸を張って言える日はいつ来るのでしょうねぇ。

 

来週は一時帰国。帰国前に仕事はいろいろとやっつけて、冬の日本を楽しみたいと思います。

 

さて、来週は。