バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

93週目は、

2019/11/10

仕事を定時で終えてゴルフの練習へ。仕事帰りの日本人+タイ人少々でかなり混んでいます。入口で待たされたのは初めてです。

f:id:suzukist400v:20191109150412j:image

ラウンドも練習も苦戦していますが、それでも練習の成果が少しは出るのか...。頑張りまっせ!

 

金曜日の夕方は友人と食事をするために街へお出かけしました。

レストランというかパーというか。
f:id:suzukist400v:20191109150418j:image

料理はどれも美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20191109150425j:image

生バンドの演奏もあって、タイの子たちが好きな曲が流れると、みんな大盛り上がりでした。わりと人目を気にせず好きなように楽しめるのはタイ人の特徴かもしれないですね。
f:id:suzukist400v:20191109150429j:image

友人4人と計5人でタワービールも3本開けちゃいました。

f:id:suzukist400v:20191109150833j:image

結局、解散したのは午前4時ごろでした。片言のタイ語と英語でも楽しい時間が過ごせて良かったです。

また、一緒に遊びましょうね。

 

土曜日は10時過ぎまで爆睡。11時過ぎにチェックアウトして床屋さんへ。

昨日、いつもの床屋さんが休みだったので、今日は思い切って初めてのお店へ。

ソイブカオにある床屋さん。
f:id:suzukist400v:20191109150422j:image

なかなか丁寧にカットしてくれました。出来栄えもなかなかです。料金は200バーツ。約700円。コスパも良いですね。

 

床屋さんが終わったのが12時過ぎ。お腹もすいたので、とある筋からの情報で美味いと評判のお店へ。

お目当てはマッサマンカレー

f:id:suzukist400v:20191109150434j:image

ふつうに美味しくて、特別なものというよりは、日常食にしたい感じのお味でした。これで100バーツ。良いお店を知ることができてよかったです。

 

ランチの後はコミューターで家に向かいます。久しぶりのコミューター。乗客2人だけ。快適でした。

 

帰宅した後は日曜日に備えてゴルフの練習。

いやいや、ホントに上手くならないです。

f:id:suzukist400v:20191111195257j:image

 

日曜日、友人3人とゴルフ。この日はバンプラ。家から車で15分ぐらいです。猿が多くて、カートに置いてある荷物とか、イタズラされてしまうので注意が必要です。
f:id:suzukist400v:20191111195249j:image

キレイな鳥も見かけました。
f:id:suzukist400v:20191111195305j:image

コース周辺にはキレイな花が咲いていたりして、気持ちよくラウンドできます。
f:id:suzukist400v:20191111195301j:image

池越えのショート。キレイなのですが、私はいつも通り池ポチャです。トホホ。
f:id:suzukist400v:20191111195253j:image

結局スコアは139。練習の成果はいつ出るのやら。

 

11月になって、朝晩は過ごしやすくなって来ました。タイは観光シーズンになります。ゴルフ場の予約もちょっと取りづらくなるらしいです。

なんとか、もう少し上手くなりたいな。

 

さて、来週は。