バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

91周目は、

2019/10/27

ウィークデイ、たまには早く退社してゴルフの練習に行ったりもします。

f:id:suzukist400v:20191028110913j:image

定時後に練習に来る日本人は多いようで、休日よりも混んでます。昼間よりも多少は涼しいですが、それでも汗びっしょり。

晩ごはんを練習場で食べることもあります。
f:id:suzukist400v:20191028110904j:image

多くの日本人の方は専用の車を持っておられるようですが、私はそんな贅沢もできず、往復はだいたいトゥクトゥクを利用します。

木曜日は運悪く、帰りのトゥクトゥクが途中で故障。運転手さんが仲間を呼んでくれて、途中で乗り換えての帰宅となりました。故障したトゥクトゥクの運転手さん、あの後、大丈夫だったかな。
f:id:suzukist400v:20191028110856j:image

今週末は金曜日からの三連休。

初日は同僚とゴルフへ。この日はブラパ。
f:id:suzukist400v:20191028110916j:image

スコアは最悪の157。アイアンがまったくもってまともに飛ばず、ひどい結果でした。どうしちゃったんだろう、私。

気を取り直してお昼ごはんはしゃぶしゃぶ食べ放題。お寿司もお肉も美味しかったです。食べ放題で600バーツ。まあまあお値打ちです。
f:id:suzukist400v:20191028110859j:image

土曜日もゴルフへ。出発前、アパートの朝食はサンマの塩焼きでした。タイで初めて食べるかも。お味はふつうに美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20191028110848j:image

この日は初めてのマウンテンシャドウ。フェアウェイのアンジュレーションもきつく、なかなか難しいコースらしいです。
f:id:suzukist400v:20191028110909j:image

同僚の素晴らしいショットとは反対に、相変わらずダメダメな私。前半75で心折れましたが、逆に力が抜けたのか、後半は61で個人的にはまあまあでした。
f:id:suzukist400v:20191028110851j:image

ゴルフには行ったものの、じつは3日間とも風邪気味で、金土の午後と日曜日は部屋でぐったりしていました。タイは年中暑いですが、たまに風邪を引きます。汗をかいた後に冷たい冷房に当たるのがいけないのかもしれませんね。

 

月曜日にはなんとか体調も戻りそう。仕事、頑張らないといけないですね。

 

さて、来週は。