バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

112週目は、

2020/3/16-22

火曜日、同僚にお誘いいただいて部屋飲み。料理上手な同僚がチャチャッとつまみを作ってくれたり、素敵な時間を過ごしました。翌日は少々二日酔いと寝不足ではありましたが、こういうのも楽しいですね。

f:id:suzukist400v:20200323005801j:image

 

金曜日、今月いっぱいで帰任する同僚の送別会。タイメンバーが主催してくれました。なので当然、タイめし屋さんです。なんとかウィルスの影響で大人数の個室はクローズ。カラオケはできませんでしたが、オープンスペースでの飲み会は風が気持ち良くて、カラオケが無い分、会話もはずんで楽しかったです。
f:id:suzukist400v:20200323005720j:image

送別会の後は街で二次会...というのが通常なのですが、やはりなんとかウィルスの影響でお店は軒並みクローズです。おとなしく帰って早寝を決め込みました。

 

土曜日は午前中にゴルフの練習。なかなか上手くならないですが、練習は嘘をつかないという先輩の言葉を信じてひたすら頑張ります。

お昼は友人とランチ。いつものタイめし屋さん。美味しいタイめしとビール。昼間っから飲んだくれてしまいました。
f:id:suzukist400v:20200323005754j:image

 

土曜日の昼飲みの影響が残って若干二日酔いの日曜日。同僚の送別ゴルフです。同じ部署のゴルフ仲間が全員集まってのラウンド。
f:id:suzukist400v:20200323005725j:image

タイではふつうに見かける大きなトカゲ。襲われることはないようですが、やっぱり少し怖いです。
f:id:suzukist400v:20200323010854j:image

この日は多くの方はスコアを崩して苦戦されていました。自分は...まあまあ納得の57+49=106。久しぶりにハーフ40代も出ました。なんとか100切りへ。

ということで、帰宅後は一人練習へ。ラウンドの振り返りもしながらの200球。上手くなると信じて...。
f:id:suzukist400v:20200323005747j:image

 

なんでもバンコク周辺のコースはクローズとのこと。まだまだなんとかウィルスの影響は拡大中のようです。経済に与える影響も深刻なはず。タイの皆さんが、なんとか幸せに生活できると良いのですが...。

もうすぐ3月も終わり。いろんな意味で先が見通せない状況が続きますが、頑張るしかないですね。

 

さて来週は。