バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

111週目は、

2020/3/10-15

平日はこれといったイベントもなく終了。土曜日は同僚とゴルフ。初めてのレムチャバン。タイは乾季も終わって(?)、朝から暑い日が多くなってきたように思います。この日も7時台から容赦の無い暑さ。汗だくになりつつ練習の成果を出すべく奮闘するものの...結果は64+58=122。いつになったら...。さすがにちょっと心が折れそう。

f:id:suzukist400v:20200315191203j:image

まあ、キャディさんが楽しい人で楽しくラウンドできたのは良かったです。

ラウンド後のお昼ごはんはトンカツ屋さん。マグロカツは...まあまあのお味でした。次はふつうのトンカツにしよっと。
f:id:suzukist400v:20200315191200j:image

 

日曜日は朝から洗濯とかしてから練習へ。約3時間半で10箱ほど打ち込みました。練習量はかなり頑張っているんですが、スコアが伴わないのはきっと、素質が無いんでしょうねぇ。トホホ。

練習中、すごい雷雨で中断。雨が降るとさすがに風が涼しく気持ちいいです。30分ほどで再開できました。タイは一日中雨っていう天気は少ないように思います。どかっと降って終わり。これから一日一回は雨が降るのかなぁ。

f:id:suzukist400v:20200315191211j:image

帰り道、トゥクトゥクも雨仕様。といっても左右のシートが下されるだけですが、これで結構、快適に乗れます。
f:id:suzukist400v:20200315191215j:image

ちょっとお昼寝をしてから街中を散歩。街の中心にあるデパートに久しぶりに行きましたが、マスク着用率が相当高いように感じました。やはり皆さん、なんとかウィルスを警戒しているようです。

デパートを出たのが5時ごろ。ちょっと早めの一人晩ごはんは中華屋さん。餃子をつまみにビールを飲んで...

f:id:suzukist400v:20200315193146j:image

サンラータンメンを注文してみました。酸味が好きなんですよねぇ。

このメニュー、タイ人の店員さんはバミートムヤムタイワンと言っていました。本当にサンラータンメンが来るのかな? 

f:id:suzukist400v:20200315194719j:image

結果は残念ながらハズレ。他の料理は美味しいんだけどなぁ。麺もスープも好みではなかったです。

 

さあ明日からまた、新しい一週間が始まります。仕事もゴルフも頑張りたいですね。

 

さて来週は。