バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

113週目は、

3/23-29

某ウィルスの影響が日増しに強くなっています。会社でもいろいろと...。中でも大きな変化は食堂。どこかのラーメン屋さんのようなパーテイションが設置されました。

f:id:suzukist400v:20200330010942j:image

お昼ごはんは仲間とまったり過ごしたい私としてはとても寂しい感じがします。いつものタイめしも味が落ちたような気がしてしまいます。
f:id:suzukist400v:20200330005323j:image

まあ食事中はマスクもできないし、食べ物を口に運ぶわけですから、感染リスクは高まるでしょうし、やむを得ないですね。

 

それから、金曜日、ついにゴルフ場、ゴルフ練習場も閉鎖指示が出てしまいました。練習にも行けず、もちろんラウンドもキャンセル。自分的にはスコアをぐっと伸ばせそうな時期だった(と勝手に思っているだけですが)だけに、かなり残念です。

 

そして週末。ゴルフ中心から一転、部屋でゴロゴロするしかない生活に。街にあるデパートも食品売場を除いてクローズしてしまい、ほんとうにやることがないです。
f:id:suzukist400v:20200330005338j:image

そんな中、友人からお店を出したと連絡がありました。タイによくある食堂。料理の得意な友人ですが、全国的に外出が控えられている逆風状態でのスタート、めげずに繁盛してくれることを祈ってます。足がないので気軽に行くことはできないですが、一度は応援に行きたいですね。
f:id:suzukist400v:20200330005329j:image

 

うだうだ過ごした土日ももうすぐ終わり。また一週間、しっかり働きます。ゴルフの練習ができない分、定時後の時間をどう使うか...。
なんとかこの状況が改善して、みんなが安心してふつうの生活に早く戻れることを祈るばかりです。

 

さて来週は。