バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

203週目は、

2021/12/13-12/19

12/18、土曜日は初めてのコース。バンコクの西にあるニカンティ。プロモーションでも4500バーツと少々お高めのコース。価格には朝ごはん、昼ごはんも含まれているし、コースの整備もとても良いし、雰囲気も豪華な感じですので、たまに来るには良いかもしれません。

f:id:suzukist400v:20211220123149j:image

ラウンド中の軽食もフリー。飲み水もフリーです。ただ、アルコールが提供されない点がマイナスになっているかも。まあ、わたしは平気ですけど。
f:id:suzukist400v:20211220123145j:image

難易度が高いという事前情報でしたが、たしかに見た目は難しそうですが、実際に回ってみるとそれほどでもないという印象でした。
f:id:suzukist400v:20211220123158j:image

スコアは47+44=91とまあまあ。ドライバーが安定していたのが良かったです。

帰りはバンコク市内のデパートでお買い物。友人へのクリスマスプレゼントを仕入れました。
f:id:suzukist400v:20211220123205j:image

 

日曜日も初めてのコース。バンコクの東にあるタナシティ。スワンナプームが近いので頻繁に飛行機が降りてきます。
f:id:suzukist400v:20211220123155j:image

最終ホールのシャークバイトと呼ばれるバンカー。写真は逆さまになってますが、いちおう鮫...ですね。
f:id:suzukist400v:20211220123152j:image

平坦なコースですが白ティーで6400と距離が長く、しかも1〜3番ホールでミスを連続した影響もあってスコアは今一歩。53+44=97でした。

ラウンド後はサイアムアウトレットモールに寄り道。ブランド品(?)に興味の無いわたしはぶらぶら散歩しただけですが...。
f:id:suzukist400v:20211220123209j:image

 

この週末で年間ラウンド数が130になりました。流行病の影響もあって近場のコースに繰り返し行くことが多いですが、初めてのコースっていうのも結構楽しいな、と思った週末でした。

今年、残る休日は次の土日と年末休みの二日間。年間ラウンド数はおそらく134かな? 月平均で11ラウンド強、日本では考えられない頻度ですね。まあ他にやることが無いのがいちばんの理由ですが。

仕事も師走らしく少しバタバタしてきましたが、何とか乗り切って良い新年を迎えたいものです。

 

さて来週は。