バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年3月11日 知多

2012年3月11日

今日は会社関係の方々と知多へ。
みなさん、冬の間はあまり走られなかったようで、
春に向けた慣らし運転を兼ねて。

9時、会社近くのコンビニに集合。
 ハーレーMさん。VF-Sさん。ファットボーイ-Iさん。
 CBR-Iさん。シャドウ400-Mさん。
 そして本日初めてご一緒する2台。

イメージ 1Aさんのニンジャ400(息子さんの)。
新しいバイクはテールランプが最初からLEDだったりする。
二気筒だけどスリムで乗りやすそう。

イメージ 2Yさんのハーレー...ドラッグ仕様。
乗車姿勢はウルトラマンかホフク前進という感じ。
おやじにはとても乗れそうにないけど、めちゃかっこ良い。

以上、おやじ含めて8台で出発。

イメージ 3下道でぶらぶらと師崎へ。
11時半頃到着。
ちょっと休憩してから魚太郎へ。

イメージ 4ほぼ12時に魚太郎到着。
めちゃ混み。店内のレストランは60分待ち。

表の軒下(?)も混んでいたけど回転が早そう。
何とか8人分の席も確保できたので、並んでどんぶりを注文。

イメージ 5今日の昼食。うにいくら丼。1000円。
ボリュームはふつう。味は良好。ぺろりと完食。
昼食のあとはそれぞれお土産購入。

夕方に向かって天気も怪しいということで早めに帰路につく。
魚太郎から少し戻って豊丘ICから高速へ。
最後の休憩は大府PA。距離36キロ。...快走。

大府PAに三々五々で集合。最後の休憩をして解散。
初めてご一緒した方もおられて楽しい1日だった。

帰り道はいつも通りIさんのファットボーイと一緒に。

イメージ 6名古屋市内でマラソン交通規制に遭遇。
家とは全然違う方向に迂回させられ、市内をぐるぐる。
ようやく規制を回避して帰宅。

15時帰宅。走行158キロ。総走行27801キロ。
(大府PAで解散して名古屋市内に入った直後、雨がぽつぽつ
 降ってきた。大府PAまではとっても晴れていたのに...
 やっぱりハーレーMさんは超晴れ男かも。)

---