バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年10月27日 焼津ほか

会社メンバー他、12台でツーリング。
気温が微妙で服装になやむ。とりあえず冬装備できるようにフリースとかも鞄につめこんで出発。
イメージ 8
集合は8時半に赤塚PA。ちょっと早めに出発したけど、トイレに行きたくなって上郷SAに避難...。なんか見覚えのあるバイクが停めてある。用を足したら...見覚えのあるバイクが走ってきた。
偶然にもお知り合い、別チームのツーリング集合場所だった。お初の方もお一人。タイミングが合えば、こちらのツーリングに参加していた筈。今日は浜松でBMWの試乗&餃子とか! 乗ってみたぁい! 食べてみたぁい!...
ちょっとお話して本来の集合場所である赤塚PAに向かう。10分前に到着。今日は12台とのこと。
イメージ 1
ほぼ予定時刻に出発。東名高速を東へひた走る。
途中で別チームの3台に一瞬でパスされた。カメラ...間に合わず。別チームの撮影失敗。
イメージ 2
10時頃、焼津さかなセンター到着。車多し。12台、身を寄せ合って駐車。
イメージ 3
ここで昼飯!? あきらかに時間を読み違えた。10時に昼飯は食えん(でも、海鮮系を食べるメンバーが数名。朝飯食ってない??)。食堂が並ぶが、さすがに人はあまり入ってなかった。
イメージ 4
おやじはマグロのほほ肉の串焼き(300円)をいただいた。味付けは塩コショウのみ。柔らかくて美味かった。
イメージ 5
「ハラモ」も美味しそうだった。ハラモってどこ? 今度試してみよう。
焼津ICから再度高速。相良牧之原ICで降りて下道経由で島田金谷ICから新東名。掛川PAで昼食。
せっかく焼津まで行ったのに海鮮ではなく「はなまるうどん」。まあ、けっこう好きなんですけど。
イメージ 6
新東名で浜松いなさJCT、ここから三遠南信道(無料)を経由してR151へ。
ここで...今回初参加のZX14が転倒。直後を走っていたGSX1400も止まりきれず転倒。
幸い、二人ともけがは(ほぼ)無し。お二人の心の傷と財布が心配。
バイクは転ぶもの...と理解はしているつもりだけど、やっぱへこむかな。お二人とも...立ち直ってほしい。
(さすがに転倒,損傷写真は撮らず)
めちゃ寒い茶臼山を抜けてR153、どんぐりの里で休憩。フランク(今日は辛いやつ)を頂いた。
イメージ 7
新東名では「暑い」と感じていたのに、茶臼山を越えたら「寒い」。
ほんとにこの時期は服装とか悩む...。
そんで、ここで一応解散。おやじとZX14、GSX1400は3台でR153を途中で逸れて枝下ICからグリーンロードへ。グリーンロードは途中から渋滞。おやじは名古屋瀬戸道路、東名、名二環を経由して帰宅。転倒したお二人は...無事にご帰宅されただろうか(された筈)。
17時半ごろ帰宅。寒さ、転倒、ネガティブな要素が多かったけど...おやじは、まあ楽しんだ。
さて、いよいよ冬が来る。冬眠せず、頑張って走ろう(かな)。
本日、423キロ。
イメージ 9
延べ、47,630キロ。もうすぐ48,000キロ。もうすぐ納車から4年。
イメージ 10
さて、来週は。
---