バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年7月20日 茶臼山とか

2013年7月20日

先週土曜日、会社の方々にお誘いを受けたけど参加できなかった茶臼山ツーリングに一人で。

8時半出発。
イメージ 1

引山ICから名二環、東名、浜松いなさICから三遠南信道経由でR151。

R151は信号もほとんど無く気持ち良く走れる。ちょっと涼しかった。

R151からK506で茶臼山に上がる。K506はヘアピン続きで楽しいが対向車には要注意。
ほどなく茶臼山に到着。まだ朝早いせいか、人は少なかった。
イメージ 2

早々と目的達成...どうしようかと迷いつつ、茶臼山からR153に抜けてさらに北上。
道の駅、信州平谷でしばらく思案しR418,R257を走って恵那ICから帰ることにした。

R418は道幅が狭いけど、好きな感じの道。
途中、滝が見える道端で休憩。不動の滝というらしい。
イメージ 3

R257沿いにある阿木川湖の湖畔にある喫茶店で昼食+しばし読書。
イメージ 4

ちょうど日陰になる席があったのでテラスで。天気も良いし眺めも良い。風が気持ち良かった。
イメージ 5

冷製パスタ、1200円を注文。
前菜のサラダ。大根おろし、剣先いか...美味しかった。
イメージ 6

パスタ。大葉が効いていてこれも美味しかった。
イメージ 7

デザートのプリン。そんでコーヒー。
イメージ 8

いつものおやじのツーリングではあり得ない昼食だった。
小一時間の読書のあと、恵那から中央道で名古屋へ。

名古屋着は15時ちょうど。いつもの銭湯でサウナに入って、帰り道に本も買って18時頃帰宅。

本日の走行。
イメージ 9

総走行。
イメージ 10

距離もほどよく、良いツーリングだった。
---