バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年9月27日~28日 車載工具など

車載工具をなんとかしよう。先日の高野龍神スカイラインへのツーリングで仲間のアクセルワイヤーが切れた。みんなの工具を持ち寄ってなんとかしたけど、自分ひとりだったら...。
もうちっと工具を充実させようと思い立った。
ばんちゃんのシート下。ほとんど収納スペースなし。
イメージ 1
車載工具とETCでほぼ満タンに見える。
イメージ 2
車載工具。特殊な工具と、必要最低限なものだけ。
イメージ 3
ネットなど見ながら買い足した工具たち。さて、収納はどうするか。
イメージ 4
土曜日に買い物して日曜日にはソロツーリング。帰宅が早かったので積んでみた。
車載工具を固定する部分は少し盛り上がっている。その左にラジペンとバイスプライヤ。後ろに六角セットとドライバー等便利工具。手前にはスパナセット。
イメージ 5
そんでオリジナルの車載工具とETCを押し込む。それぞれ、何となく固定された感じ。最後にインシュロックとステンワイヤーを押し込んで完了。割とピッタリ入った。不要な振動もないかな。しばらくこれで様子見としよう。
イメージ 6
あとはタンクバッグに入れているパンク修理セット、リアバッグに入れている空気入れ...どうしようかな。
---