バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/11/28 モネの池

ツーリングの予定はなかったけど、けっこう天気が良かったので昼から出動。
ツーリング候補でメモっておいた「モネの池」へ。岐阜県関市板取にある根道神社の鳥居の横にある小さな池。
水が透き通っていて、睡蓮が合って、鯉がいて...モネの絵みたいな雰囲気があるんでちょっと有名になってるかな。
ルートはこんな感じで。往路は下道、帰路は郡上八幡から高速で。
イメージ 10
家族4人でどんどん庵で食事した後の出発。
イメージ 1
R19、入鹿池尾張パークウェイ、R41、R248、R156、R418、R256。道の駅・ラステンほらどで休憩。今日は快晴の予報だったのに、この辺りは小雨。気温も6~8度と低くかなり寒い。
イメージ 2
道の駅から10キロほどで目的地に到着。鳥居のすぐ横に(予想外に)小さい池。小雨だというのに、結構な数の観光客。
イメージ 3
池のほとりにはたくさんのお客さん。
イメージ 4
蓮もあるけど、鯉は...なぜか蓮の葉の下にはいない。
イメージ 5
水面の反射が邪魔だけど、なんとか写真撮影にトライ。
イメージ 6
水がほんとにキレイ。
イメージ 7
一度来てみたかったモネの池。想像とはちょっと違ったけど、一見の価値ありかな。
あまりの寒さに帰りは高速で帰宅。
本日の走行。
イメージ 8
総走行。あと40キロで...。
イメージ 9
もうすぐ師走。公私とも忙しくなりそう。バイクに乗る機会もちょっと減りそう。
---