バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/11/25 八百津

久しぶりに師匠とツーリング。
今日はこれを食べに行く。
「夜戦鍋」

イメージ 1

集合は豊田市にあるコンビニに8時半。ぴったりに到着するように7時半出発。

イメージ 2

今日は師匠のお友達も含めて合計8台。車種もカラーも皆さん個性的。走りっぷりもいろいろ。上手い人の後ろは走り易い。ほんと 、峠道は気持ちいい。

イメージ 3

こちらが目的地。看板にも「夜戦鍋」って。

イメージ 4

今日は法事で貸切になっているようだけど、師匠が電話で交渉されて、我々8人の席は確保されてる! 素晴らしい!

イメージ 5

いつも通り、景色が素晴らしい席です。

イメージ 6

夜戦鍋、1.5人前を注文。できるまで、食べ放題のお惣菜をつまむ。ごはんもお代わり自由なんで...つい、食べ過ぎちゃう。今日はお代わり封印で。

イメージ 7

「夜戦鍋」登場! ちょいピリ辛で美味い! 一味を加えると汗が止まらなくなっちゃう。ごはんが進む。

イメージ 8

食事の後はもう一度八百津を走って、坂折棚田に寄り道。

イメージ 9

去年はなかったLED電球が並んでる。夜は綺麗なのかな?

イメージ 10

棚田から道の駅・らっせぃみさとへ。最後の休憩。日中はかなり暖かかったけど、陽が傾くとどんどん寒くなる。皆んなと夕食...という手もあったけど、今日は帰る。
18時前には近所のバイク屋に到着。リアタイヤのスリップマークが出はじめたので交換を依頼。また同じタイヤ。工賃込みで4.6万円。次の土曜日に引き取れる予定。

師匠との久しぶりのツーリングは楽しかった。まだ体調は万全ではないようなので、少々心配だけど...。年内、あと1~2回走れるといいな。
ーーー