バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

77週目は、

2019/7/21
最近の投稿はすっかり同じパターンになってしまっています。飲んで歌って食べて。タイの生活も少々マンネリ気味でしょうか。
少し変化が欲しいな、などと感じる今日この頃ではあります。
そんな訳でマンネリの一週間の記録です。

平日はまあまあのペースで仕事をこなして迎えた金曜日。いつものようにカラオケへ。
2時間ほど歌ってから深夜めし。

イメージ 1

安くて美味しいいつものお店。この日はお酒もたくさん飲んで、かなり良い気分でした。

土曜日は昼まで爆睡してから友人とお昼ごはん。美味しさで有名なタイめし屋さん。辛い料理と白ごはんが相性抜群で、ごはんはお代わりしてしまいました。

イメージ 2

店内はこんな感じ。雰囲気はよくあるタイめし屋さんです。

イメージ 3

ごはんの後は部屋でまったり。映画とか見ながらくつろぎました。あと、たまった洗濯物も頑張って片付けましたけどね。

日曜日、早めにに起床してゴルフの練習へ。
トゥクトゥクで行ったのですが、タイソングを流しながらのドライバーさん。運転も穏やかで、しかも気温が低めで風がとても気持ち良くて、すごく爽やかな気分になりました。
到着したら、帰りはどうするって聞かれたのですが、いつもはお断りするところ、気分が良かったので10時にお迎えに来てもらうことにしました。

イメージ 4

よいドライバーさんに当たって練習も気分良く...となるはずでしたが、この日は散々でした。素質無しな上に自己流なんで、見通しは暗いですね。
まあ、それでも汗かきながらの練習は嫌いではないですが。

イメージ 5


練習から帰ってシャワーを浴びたところで友人から連絡。バンセンに海鮮食べに行くよって。
当然、断るわけもなくご一緒させてもらうことに。
車で迎えに来てもらってバンセンへ。
人も車もいっぱいでしたが、なんとか駐車してビーチへ。

イメージ 6

お値段気にせず食べたいものを全部注文。
どれも美味しくてビールもたくさん飲んじゃいました。

イメージ 7

おなかも膨れてほろ酔いになった後は、シートに寝そべってまったり過ごしました。海風も心地よく、時間が経つのを忘れてしまうほどでした。

イメージ 8

海辺で手軽にこういう時間を過ごせるのはタイの良いところだと思います。
なにかと声をかけてくれる友人には感謝感謝です。
また、どこかに遊びに行きましょうね。

夕方、帰宅してひと眠り。満腹とほろ酔いでぐっすりでした。
おかげでこれを書いている深夜、まったく眠くならないです。あー明日から仕事だというのに。
寝不足スタートの一週間になりそうです。
(でも頑張りまっせ)

さて、来週は。