バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年9月15日 岡崎のうどん屋とか

3連休の最終日も好天。今日は10時からオイル交換を予約してあるので遠出はできない。それでも早朝に目が覚めて...。お腹が空いていたので朝うどんを食べに行くことにした。出発は7時前。目的地は岡崎にあるうどん屋さん。朝からやってる。(と、いうネット情報。)
イメージ 1
R153、R248で岡崎へ。地図を確認しながら...ほどなく発見。看板に灯りも入っていて、営業中。お店の名前は変わってる。「香の兎(かのう)」さん。
イメージ 6
駐車場にバイクを停めてさっそく入店。お客はおやじ一人。メニューの書き方がちょっと変わっていて面白い。気になったのは「キムラ君はじめました」。お聞きするとキムチとラー油で...とのこと。おやじ好みの雰囲気。
イメージ 2
元気玉」っていうのも美味しそう...。
イメージ 3
しばし迷って、結局は「ぶっかけ(冷)・海鮮かきあげ」に決定。待つことしばし。出てきたのは...かき揚げがでかい!
イメージ 4
うどんは腰があってしっかりした食べごたえ。かき揚げもさっくりと美味い。岡崎まで来た甲斐があった(朝食にはちょっと重かったけど...)。
食べ終わったお皿を見て、こんだけお腹に入ったのか...と、なぜか今日は感慨深い。今度は元気玉にしようかな。
イメージ 5
お腹いっぱいの復路はのんびり走って、10時ちょうどにショップに到着。40分ぐらいでオイル交換とチェーン給油をしてもらった。前回から4500キロも走ってしまった。3000キロごとの交換にしてたのに...。
オイル代は会員で前払いしてあるので、今日はオイル交換工賃500円とチェーン調整1200円。税込1836円。 あと、来月末で車検なのでその予約も完了。全部で8万円ぐらい? お金、用意しなくちゃ。
イメージ 7
オイル交換後は読みかけの本をもってコメダへ。大盛りアイスコーヒー2杯で4時間ほど粘って読了。久しぶりにまとめて読書した...満足、満足。
イメージ 8
15時過ぎに帰宅。本日の走行は93キロ。
イメージ 9
総走行は58903キロ。
イメージ 10
明日から仕事。今週は火曜日始まりの4日出勤。週末めざして頑張ろ。
---